W杯のチケット、先週木曜日から随時発送ということですが、我が家には3位決定戦の分だけ届きました。デザインがとってもカッコイイですラブラブ!

あと数試合はこれからはてなマーク無事届くまではちょっと不安ですむっ

W杯が近づけば近づくほど、平尾誠二さんが亡くなったことを残念に思い、ご本人が一番悔しいだろうなぁと思っていたのですが、『週刊現代』の藤島大さんの連載『ラグビー 男たちの肖像』でも、“不在の無念を感じて”というタイトルで平尾誠二さんのことを書いていました。やっぱりそうですよねしょぼん

このコラムの中で山中伸弥さんの『友情2』に触れています。私は『友情』は買って読みましたが、『友情2』はまだです。

藤島さんが『友情2』の中に登場する平尾誠二さんについて『男たちの肖像』で書いて、またその『男たちの肖像』を読んだ私がこのブログを書く・・・これが平尾誠二さんの魅力なのですね恋の矢素敵ですラブラブ

平尾さんの魂を受け継いだ日本代表の皆さんが、W杯で精一杯闘ってくれると思いますアップ

 

歴史をぬり替え、歴史に名を残し、みんなの心に残る、と言えばディープインパクトも馬

昨日から今日にかけてテレビでたくさん特集されていて、とっても悲しく寂しい気持ちになりましたしょぼん

安楽死を決めたときの今ディープインパクトに関わっている方々の無念を想像すると、とっても胸が痛いです。ディープインパクトのため、と言っても決断は本当に辛かったはずです。

ディープインパクトの子どもたちが今活躍しています。子、孫・・・と歴史は続いていきますアップ