第98回全国高校ラグビー大会rugby*二回戦

今日の試合は、新潟工業の試合は全て観て、あとはチャンネルを替えながら家事をしながら観ていましたテレビ目キラキラ

 

新潟工業(新潟) - 茗渓学園(茨城)

 

前半1分、新工陣内10mラインで茗渓のラインアウト→BKに展開→⑫大森選手のトライ。

0-7

新工はFWでボールをつないで少しずつ前進、茗渓陣内を攻め込もうとしますが、茗渓の固いディフェンスにノットリリースザボール。

12分、茗渓陣内10mラインより少し内側で新工のラインアウト→BKに展開し、茗渓がオフサイドのペナルティー。新工⑩小川選手が10mラインと22mラインの間、ゴールほぼ正面からペナルティーゴールを狙いますが、失敗。

17分、茗渓⑮植村選手、ペナルティーゴール失敗。

23分、新工陣内ゴールラインから5m手前での茗渓のラック→⑨大越選手→⑩黒川選手→⑬牧野選手がパスダミーを入れてトライ。

0-12

26分、新工が久しぶりに茗渓陣内を攻めますが、またもノットリリースザボール。

後半5分、茗渓陣内深くで新工のラインアウト→モール→ラック→FWでラックの連続攻撃→20フェーズ近くまで重ねますが、ペナルティーでトライには結び付きませんでした。

その後も新工が攻めていましたが、

14分、茗渓⑦大塚選手のトライ。

0-22

28分、茗渓⑮植村選手のトライ。

 

新潟工業 0 -27 茗渓学園

 

茗渓FWは新工FWより体格は小さかったですが、とても強く、新工は得意のセットプレーで優位に立てませんでした。でも、最後まで自分たちらしく戦う姿、素敵でしたキラキラ

茗渓学園→同志社大→サントリーのSH大越元気選手の弟さん、茗渓⑨大越勇気選手、素晴らしいSHですキラキラ

 

常翔学園(大阪第3) 67 - 0 桐生第一(群馬)

一回戦だ110得点を取った桐生第一でしたが、シード校の壁は厚かったようです。

常翔ベンチの横には、4年前のキャプテン金澤功貴さんがいましたaya現在、摂南大学ラグビー部でも分析の役割をしているそうですが、この試合でも車いすに座ってパソコン操作をしていました。頸髄損傷に負けない金澤さん、応援しています好

 

早稲田実業(東京第1) 0 - 53 流通経済大学柏(茨城)

やっぱり早実のアカクロジャージ、かっこいいですドキドキ試合前の第一部歌『北風』も聴くことができました嬉

早実が負けてしまって残念ですが、3年生11名全員が早稲田大学に進学すると知って、とってもとっても嬉しいですビックリマークバンザイまた楽しみが増えました。

流経大柏の両PR①作田選手と③葛西主将、体脂肪率の低そうな体つきがとってもカッコ良かったですラブラブ!加えて、⑥篠澤選手のファンになりましたラブラブ

 

報徳学園(兵庫) 28 - 12 大阪朝鮮(大阪第2)

大阪朝高のジャージを花園で観れただけでも嬉しいです好さらに⑫李承信主将、カッコイイラブラブ!

前半9分に⑫李主将のトライで先制したときは、よしっビックリマークいけるビックリマークと思ったのですが・・・。

LO朴開仁選手(3年)が夏休みの合宿中に頸椎損傷で入院し、今日の試合観戦を目標にリハビリを頑張って来たそうです。1勝して、初めての外出が叶って、きっとお互いパワーをあげた&もらったと思いますアップ

 

最後に一つ、早稲田大学のニュースです早稲田

明日、NHK紅白歌合戦紅白

Hey!Say!JUMPのダンサーに、早稲田大学男子チアリーディングチーム『SHOCKERS』が登場します!!aya

白組7番目ですカラオケ