いよいよ明後日となりました。早稲田大学のラグビー大学選手権初戦ですメラメラ

相手は、先週京都産業大学に勝った慶應義塾大学。早慶戦の1ヶ月後にまた早慶戦です早稲田慶應義塾

11月の対抗戦では早稲田 21-14 慶應義塾で早稲田が勝ちましたが、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。

正直、実力が拮抗したチームに1シーズン2回勝つのは大変です。でも、対抗戦は対抗戦。選手権は選手権。

きっとまた仕切り直して良い準備してくれていると思いますアップ

 

先程、21時からNHKで放送されている『ニュースウォッチ9』のスポーツコーナーで早稲田大学ラグビー部が特集されていました。

朝6時、まだ暗いうちからのウェイトトレーニング。日本代表でエディー・ジョーンズHCのもとコーチをされていた村上貴大コーチが3年前に早大のコーチに就任され、コンディションのデータ化など、トレーニングやコンディショニングにおいて様々な改革、取り組みをやってきたそうです。その結果、筋力アップ、スピードアップにつながり、8年ぶりの対抗戦優勝につながりました。さらに大学日本一へ!!

Moving ― 全員が最後まで走る。縦横無尽に動く。辛いときこそ動く。― 佐藤主将も決意を新たにしていましたキラキラ

 

大学選手権 準々決勝

早稲田 早稲田大学 - 慶應義塾大学 慶應義塾

秩父宮ラグビー場 12:05

 

早稲田 早大メンバー 早稲田  ( )は学年

①鶴川 達彦 ②宮里 侑樹(4) ③小林 賢太(1)

     ④中山 匠(3)  ⑤下川甲嗣(2)    

  ⑥柴田 徹(3)        ⑦幸重 天(3)  

         ⑧丸尾 崇真(2)

         ⑨齋藤 直人(3)

         ⑩岸岡 智樹(3)

     ⑫中野 将伍(3) ⑬桑山 淳生(3)   

⑪佐々木 尚(4)         ⑭長田 智希(1)

         ⑮河瀬 諒介(1)

 

16.千野健斗(4) 17.峨家直也(4) 18.土田彬洋(2)

19.松井丈典(4) 20.佐藤真吾(4) 21.貝塚陸(4)

22.船越明義(4) 23.梅津友喜(3)

 

2日の早明戦で負傷交代した⑮河瀬選手はスタメンですが、WTB古賀選手がいませんしょぼん負けたら終わりのトーナメント戦、4年生⑪佐々木選手に頑張ってもらいましょう元気

②宮里選手がスタメンに戻って来ました嬉

 

私は土曜日は仕事なので試合を観に行けません。

早稲田の勝利を信じて仕事頑張ります・・・仕事どころじゃないかもあせる・・・仕事どころじゃないですチアリーダー