今週末からジャパンラグビートップリーグカップ2018-2019が始まります!!

これまで試合に出場する機会がなかった選手にもチャンスが出てくるので、観ていて面白いと思います頑張れ

そして、プール戦第1戦の試合が新潟市陸上競技場で行われますビックリマーク

クボタ クボタスピアーズ - 宗像サニックスブルース 宗像サニックス

試合は13:00キックオフですが、10:30に開門され、ラグビークリニックや女子7人制ラグビー新潟選抜チームの試合などが行われます音譜

 

ここ数年、新潟県内でトップリーグの試合が行われる日はいつも早稲田大学の対抗戦と日程が重なって観に行けませんでした。今シーズンの日程が発表されたとき、早稲田の試合と重ならず、しかもサニックスSO田代選手のプレーが新潟で観れるなんてキャッ*mラブラブと喜んでいました・・・が・・・今日、メンバーが発表されて、SO田代選手の名前はありませんでしたしょぼん

リーグ戦の第5、6、7節に出場していなかったので怪我かなぁと心配はしていたのですが、不安的中ハートブレイク

 

しかも、

岩手のNTTコムNTTコミュニケーションズシャイニングアークス - リコーブラックラムズリコー

足利のパナソニックパナソニックワイルドナイツ - NECグリーンロケッツNEC

秋田のサントリーサンゴリアスサントリーサンゴリアス - HondaヒートHONDA

と近県で行われる試合のメンバーがとっても魅力的で、実は迷っていますむっξ

J SPORTSで放送があれば録画するので迷いはありませんが、カップ戦は放送がないようなんですしょぼん困った・・・。

サニックス⑭ヘスケス選手、クボタ(21)岡田選手、(23)望月選手(今季初出場祝日)も観たいことは観たいのですが・・・。