秩父宮ラグビー場へ行って来ましたビックリマーク

ラグビー関東大学対抗戦rugby*

 

早稲田 早稲田大学 28 - 45 帝京大学

 

試合前、ワクワクseiドキドキわくわく

  ↓

前半、ショックガーン

  ↓

後半、高揚ドキドキ

私の心の中がこんな風に変化した試合でした。

 

前半、キックオフから5分間くらいは帝京陣内を早稲田が攻めていましたがトライまでは繋げられず、6分、逆にトライを取られて帝京に先制を許します。

その後も帝京陣内を攻めた早稲田でしたが、また取りきれず、13分、再び帝京にトライを決められます。

早稲田が攻めてもノックオンやペナルティーで相手にボールを献上して、そのスクラムやラインアウトから帝京がトライまで持って行く、という試合展開でした。さすが王者、相手の隙を見逃しません。

さらに早稲田⑩岸岡選手からのキックがイマイチ有利に働かず、キックをキャッチした帝京BKに大きくゲインされてピンチに陥っていました。

20分、31分もトライとゴールを決められて、

前半 早稲田大 0 - 28 帝京大

で折り返します。

 

夏の合宿で28-14で早稲田が勝ったとはいえ、やっぱり帝京は強いと覚悟していましたが、こんな点差になってしまうとは思いもしませんでした。

帝京は夏よりスクラムがものすごく強くなっていました。

前半の終わり頃に早稲田②宮里選手が右肩を負傷していたのも心配でした。試合中メディカルの方に聞かれてもプレー続行を望んでいるように見えましたが、ラインアウトやスクラムへの影響はどうなのか・・・。②宮里選手のプレーを観ていたいけど、無理してほしくない・・・。

 

後半のスタート、メンバーの変更があるか気になっていましたが、背番号②の姿がありました。でも、走るだけでも痛そうで、後半3分に⑰峨家選手に交代。

交代直後のラインアウトで⑰峨家選手はしっかりスローイン。その後もセットプレーは安定していましたグッド!

後半5分、早稲田の連続攻撃から⑭桑山選手が帝京陣内深くゲイン、倒されながらも→⑬長田選手が右サイドを抜けてトライビックリマーク

7-28

11分、帝京トライ。

7-35

15分、帝京陣内深くで早稲田のラインアウト→BKへ→⑫中野選手がタックルされてもすぐに倒れずタックラーと一緒にインゴールへ滑り込んでトライビックリマーク

14-35

19分、帝京トライ。24分、帝京ペナルティーゴール成功。

14-45

26分、⑪古賀選手の中央突破でチャンスを作り→直前に替わったばかりの⑲中山選手がさらに前へボールを運び→⑧丸尾選手のトライビックリマーク⑨齋藤選手がキックティーを使わず、すぐにボールを持ってキックを蹴ってゴール成功。すぐにポジションに戻って、まだまだ逆転を諦めていないぞメラメラという姿勢でした。

39分、⑩岸岡選手が切り込んでオフロードパス→⑮河瀬選手がゴール前へゲイン→⑪古賀選手のトライビックリマーク

 

早稲田 早稲田大学 28 - 45 帝京大学

 

前半裏目に出ていたキックをあまり使わず、一人一人前に出ながらパスをつないで攻めて、後半だけなら28-17。ペナルティーも前半より後半の方が減っていたと思います。

アタックでもディフェンスでも、早稲田のいいプレーがたくさんありましたラブラブ

ただ、帝京は全員揃ってのギアチェンジが上手いので、前半で勝負をつけて、後半トライを取られれば取りかえして差を縮められない程度に戦っているのでははてなマークと思ってしまいました。

 

マン・オブ・ザ・マッチは、帝京大学⑥菅原貴人選手王冠1

インタビューでは「夏負けて悔しかった」とコメント。

大学選手権では、早稲田が今日の悔しさを晴らしますアップ

今は、②宮里選手の怪我が心配ですしょぼん長期離脱にはなりませんように流れ星祈る祈ってる

京都成章時代、花園でのプレーを観て、いいCTBだなぁと注目していた帝京(22)本郷選手が、やっと怪我から復帰して今日出場していたのが嬉しかったです。

 

この試合の前に明治大学と慶応義塾大学の試合もあって、今日の秩父宮にはこの4校のOBの方々たくさんいらっしゃいました。トップリーガーから卒業後ラグビーを続けていない方まで、私にとってのスーパースターをたくさんお見かけしてドキドキしましたラブラブ!

明治 明治大学 24 - 28 慶応義塾大学 慶應義塾

 

早稲田慶應義塾早慶戦は、11月23日(金)メラメラ

早稲田明治早明戦は、12月2日(日)メラメラ

11月18日(日)に明治大学が帝京大学に勝てば、1敗で4校が並ぶので、早稲田はあと2つ必勝ですビックリマークチアリーダーFight