灘浜グラウンドはまだまだ熱いです
午後はステージイベントが盛りだくさんでした
MCは、よしもとのお笑い芸人の女と男、スマイル、Span!、ネイビーズアフロの4組が担当。女と男はコベルコスティーラーズ応援リーダーということで、選手のことも詳しかったです。女と男の和田ちゃんは、MC8人の中で唯一女性で、FB正面健司選手にベタ惚れでした
女と男の市川くんは、芸能リポーター井上公造さんのモノマネでテレビ番組に出ているのを何度も見ています。
熱中症寸前で最後まで頑張っていました
この日は“井上小公造”の登場はありませんでした。
はじめに新加入選手の紹介。
HO有田隆平選手。待ってました
相変わらずカワイイ笑顔でした
このコーナーの主役は
クボタに在籍中もムードメーカーだったHO鹿田(しかた)翔平選手。
同じく新加入のFBダン・カーター選手にかけて「シー・カーターと呼んでください」と宣言。
この後、ダン・カーター選手も自身の挨拶のときに「シー・カーターと呼んで」と言って笑いをとっていました。さすがオールブラックスお笑いのセンスもあります
つづいて、若手vsベテランの下剋上バトル
若手チーム : PR沢居寛也選手(28歳)、PR勝木来幸選手(26歳)、SH田中大治郎選手(28歳)、WTB山下楽平選手(26歳)、CTB林真太郎選手(24歳)。
ベテランチーム : PR平島久照選手(35歳)、PR山下裕史選手(32歳)、SH日和佐篤選手(31歳)、WTB大橋由和選手(34歳)、FB正面健司選手(35歳)。
ベテランチームは年齢も上ですが、日本代表キャップ数が全員合わせて約150cap
バトル1つ目は、ジェスチャーゲーム。
お題に対して思い浮かぶ格好を同時にやって、各チーム同じ格好をした人の数がポイントになるというルール。
MCの和田ちゃんが正面選手にジャッジが甘かったため、ベテランチームの勝ち。
バトル2つ目は、手を使わずにジャージを履く競走。この模様が一昨日載せた写真です(笑)。
沢居選手、早いでもお尻が入りませんでした。
若手チームが手を使ったので、ベテランチームの勝ち。
バトル3つ目は、黒ひげ危機一髪。黒ひげが入った樽にナイフを刺していく、あの有名なおもちゃです。
先攻・若手チームのトップバッター勝木選手がナイフを刺すと、いきなり黒ひげが飛び出して、あっけなく勝負がつきました。
バトル4つ目は、手押し相撲。
こちらもベテランチームの勝利
暑い中、全力プレーでファンを楽しませてくれました
この後、入団1年目、2年目の選手による演劇?出し物?があったのですが、これだけSNSへの写真掲載はNGだったので、残念ながら載せられません。
でも、と~ってもクオリティーの高い演技とダンスでした
ここでの主役はやっぱり“シー・カーター”
ラグビー選手の出し物は、どのチームもどの年代も本当に質が高いですが、今回も例にもれず
2回で終わろうと思っていましたが、終わりませんでした(笑)。
まだまだ続きます。
今朝、妹と二人で
「山中くんカッコ良かった~
」
「隆平くんカッコ良かった~
」
と思い出しでときめいていました