昨年12月、早稲田大学ラグビー部・岡田主将の代が終焉してから、ずっとこの日を待っていましたビックリマーク新体制発表!!


新監督は・・・

キラキラ山下 大悟 監督キラキラ

もうここで紹介する必要がないくらい有名な方です。

山下監督が早大ラグビー部主将だった頃は私はまだラグビーに興味がなかったので、ファンになってからDVDで観ました。主将として歌った『荒ぶる』を、今度は監督として歌ってほしいです。

山下監督は、どんなに大勢の人の中にいても、眩しくて目立つ方。いつも笑顔がキラキラ輝いています。まるで太陽みたいな方です晴れ

現役時代、大怪我を乗り越えて復帰した選手ですから、監督になっても妥協を許さず、高い壁も乗り越えてくれると思います。
山下大悟さん
8、9年前、サントリーのグラウンドで。紳士でとってもカッコ良かったです恋の矢



第99代主将は・・・

キラキラ桑野 詠真 主将キラキラ

1年生からアカクロを着ているLO。予想通りです。彼しかいません。

今は、来シーズンに向けて怪我を治しているところ。心も体もひとまわり以上大きくなってグラウンドに帰って来てくれるはずですアップ

桑野主将が1・2年生の頃は、体は大きくても本当に“下級生”って感じだなぁという印象でした。でも、3年生の後半、特に大学選手権の試合中、前向きな言葉をを大きな声で何度も何度もチームメイトに叫んでいて、素晴らしいリーダーシップだなぁ、と思っていました。来シーズンも良いチームになるでしょう。
桑野選手
昨年の北風祭で。いつも優しくて、あったかい雰囲気ですドキドキ


副将は、WTB本田宗詩選手。ちょっと意外でした。来シーズンは怪我なく全試合出場して、トライ王も狙ってほしいです。福岡高校出身ですから、筑紫高校出身の桑野主将と同郷。九州男児パワーで王座奪還ですビックリマーク


良いチームに必要不可欠な有能な主務には、FL市瀬奨一郎選手。知的で二枚目。ファイルを持ってグラウンドを歩いている姿だけで、仕事ができる男だとわかりますキラキラ


副務はHO大藤伊織選手(3年)。プレーは観たことがありませんが、顔はわかります。

中学、高校で生徒会長をしたそうで、その手腕に期待です。

寮長はLO山口慶和選手。アカクロと寮長の両立を頑張ってほしいです。

委員はPR佐田涼祐選手、SO廣瀬泰斗選手、LO加藤広人選手(3年)、SO横山陽介選手(3年)。


早稲田ラグビーを長年観ているわけではないので、ここ15年くらいの印象ですが、強い早稲田は特にLOとCTBが素晴らしいと思います。この新体制は、監督がCTB、主将がLOなので、期待せずにはいられませんビックリマーク

ワクワクするぅ~ラブラブ