高校野球部マネージャー、専門学校野球部マネージャー、サッカーやフットサルのクラブチームのトレーナー、サッカーやラグビーの国体チームのトレーナー、新潟アルビレックスBCのトレーナー・・・大事な試合に必ず持って行くものがあります。
なんだか奇妙な(笑)猿のハンドタオル
以前のブログ『スクラムトライ』でも紹介したことがありました。今も変わらず、大切にしています。大事に日にしか使いません。
高校1年の夏、当時の野球部キャプテンからもらったタオルです。1年生から見た3年生のキャプテンといったらもう憧れは強く、心から尊敬する存在。
特に二人の間に恋心や特別な感情があったわけではなく、純粋なお土産でした。
なぜこのポーズなのかな、って今も不思議に思っています(笑)。もうちょっとかわいいデザインでも良かったのでは
でも、猿の顔も体型もファッションもポーズも微妙なこの感じがとても気に入っています
もう一つ、“ゲン担ぎ”的なお話。
4月13日の新潟アルビレックスBCのホーム開幕戦。私にとっても初めてのアルビの公式戦。
朝、開場のエコスタに着いて、緊張しながら車を降りてトレーナーベッドなどを降ろしていると・・・プチッ
車の鍵についていたお守りが切れたんです
一昨年6月、家族みんなで福島へ旅行に行ったとき、神社の入口の出店で買い物したときにもらったものでした。三味線のバチの形をした『バチがあたらない』お守り。2年近く車の鍵につけていました。
奇しくもその日の対戦相手は福島ホープス。
そのお守りが切れた・・・
でも、きっと何かの身代わりになってくれたんだって思いました。
だからその試合でアルビは勝ちましたし、その後も私の身に悪い事は起きていません
バチのお守り、ありがとう