昨年に引き続き今年も、大晦日にドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーセットを頂きましたコーヒー

グリーンドラゴンロンジンチャを頂きましたコーヒー

まずはスープから、ミネストローネ
今回は、かもなく不可もなく
以前にアラカルトで頼んだサンドウィッチに付いていたスープと同じ味でした目

では、下段のお皿から順番に行きます
手前からマグロのグリルとプロシュート
バジルソースとマグロの相性はなかなか合うもんですねグッド!

左手のスプーンが、トマトソースのパスタ

右手が、パークパテのバーガー
パークパテの味が良く美味しいアップ

奥のグラスは、アサリとオルツォ(大麦)のビーンズサラダ


真ん中のお皿
抹茶と白ごまのスコーンとプレーンのスコーン
抹茶と言ったら餡子はてなマークです
餡子との相性が悪いわけないです
私は、小倉とマーガリンの菓子パンが好きなので
この組み合わせ良かったグッ

上段のお皿
四角いグラスに入ったのが海老とアボガドのアスピック
コンソメのゼラチンの固められています
コンソメ風味が香って美味しいビックリマーク

右手のパイみたいなのがガレットデロワ
フランスでは新年に欠かせないお菓子です
ガレットデロワの手前に飾られているのは、ミッキー型のオレンジグミねずみ

ガレットデロワは、中に小さな陶器ジンジャーブレッドマンが入っていて、その陶器の入ったピースに当たった方は、皆から祝福ベルされるという楽しみがあります
このミッキーが、その陶器に見立てた趣向になっているのかなビックリマーク


最後は、デザートプレート
新年らしく松竹梅がデザインされています門松

左から
レッドカラントソルベ
酸味が効いていてお口直しにピッタリ

マンダリンオレンジムース
オレンジ風味の少し甘めのムース

豆乳プリンプリン
栗が添えてあります栗
少しさっぱり目のプリン
カラメルがもう少し香ばしい方が好きかな

美味しい頂きました音符

ごちそうさまでしたお願い

参考に去年(右側)との比較