こんにちは。

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします!

 

年末年始はひっさびさに地元に帰って

ゆっくりできました。

 

こんなに長い期間帰省してゆっくりできたのは

たぶん五年ぶりです(笑)

 

 

 

いつも帰省したら必ず会うメンバーで。

中学のときお世話になったチームの先輩方

 

 

いつまでたっても偉大で、

いつまでたっても妹のように接してくれ

優しく楽しい人たちです。

4人中2人はまだサッカーをしているので

本当に1年に一回集まれるメンバーです。

 

また一年後にあった時には、

ゆき頑張ってるなぁあ

 

って結ってもらえるように頑張ります。

 

 

 

 

 

 

そしてこないだ、大学時代にともにプレーした

仲間と集まってさっかーしました。

 

最高に楽しかったです!

帰ってきて集まることが出来て

またみんなで楽しくサッカーできて幸せやなって思います。

 

 ボール一つで

出会えた一生のナカマちぃちゃんちぃちゃん

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

 

2018年の私

 

なりたい自分になるために

目標を決めました!!

 

いくつか紹介します。

 

1.自分で決断、自分が決断。

これは昨年からの学びです。自分の意思がないものは

後で後悔したり、考えてしまう。

今自分に本当に必要なことを選択できるように!

 

2.他人の価値観や考え方に入り込み過ぎない

私は良く本を読んだり、世界を旅してる人のぶろぐを

みたり、キラキラ活動している人にすごく目がいってしまい

憧れます。そのような人たちの考えや価値観を、

上手に取り入れて自分の理想像に近づく!

 

3.自分も人も否定しない

たまには、自分なんか…って思う時があってもいいけど

すぐ切り替えていいところ(今あるもの)に目をむけて

褒めてあげること。もし少し、他人の嫌なところが見えてしまっても

否定しない。全部含めて人間だからスマイリー

 

4.引きずらない

ミスも間違いも失敗もへたくそも

なんでもオッケー!切り替えて次々!ニコ

 

 

 

 

ざっと、こんな感じです。

 

おもに心の面ですね。(笑)

 

何をするにしても心の影響は大きいもの。

 

その心が、リラックスして

余裕をもってゆとりある一年を過ごす

 

 

くじけたとき、うまく切り替えて

前進していける強さを身に着けます。

 

 

2017年、ありがとうって思うことが

たくさんありました。

 

今年は、たくさんのありがとうを送れるますように比呂