朝、保育園の送りから家に帰ってきて。。
さあ、実技試験で見えた課題を練習しよう!と意気込んではみたものの、
なんだかぼーっとしてしまった1時間。
不合格だったことを改めて思い返して、合格してたら今頃味わってたであろう楽しい気分、がどんなかを考えてしまった。
いかんいかん。そんなときは動こう。
ということで、胸のアイソレーションとボールエクササイズを始めたら・・
元気出てきました。
ボールエクササイズは動画を検証したところ、
お腹を使って弾めていない という基本的なところからの課題を発見。
実技試験で、生徒役で弾んでくださった先輩インストラクターの、びくともしない体幹を、
横からばっちり見ることができたので、そのイメージを持ちながら、改めて基礎からやってみました。
体幹っていうのは、つけるのはどこの筋肉よりも疲れる(と思う)。
でも得られると、人生が楽しくなる。それが私にとっての体幹。
元気が出てきました。