シニアのためのピアノレッスン


ご主人からのリクエスト曲は

ベートーヴェンのあの名曲です。


知らない方はいないのでは?

と思うほど有名な曲

発表会でも、誰かが弾いていますね。

 


前回のレッスンでは最後まで

両手で弾くことができていました。


ピアノ初心者の方にとっては

大変、譜読みが大変だと思います。


レッスン2年目にしてついに

名曲に辿りつきました。


バイエルを済ませ、ツェルニーを練習しながらの、挑戦されています。


夜練習されているとのこと!この

努力は大変素晴らしいです!! 

今日も頑張った練習の成果を

たくさん感じました。


どの様に歌って弾くのか?

どの様にしたら歌えるのか?

和音と連打の弾き方などを

今日はお話ししました。 




ちびっこ生徒ちゃん達!!

負けられませんよ!

と言う私自身も この頑張りの姿には

負けないようにしなくては。

と、エネルギーを感じるレッスンでした。