生徒ちゃんたちとの面白会話!!


「先生!
習い事で一番嫌いなの
教えてあげようか?」


と、年長さん。


習い事は
公文、お習字、ピアノの3つという事でした。


私としてはドキドキです。


ピアノが一番嫌いと言わないでほしいなぁー。



「一番嫌いなのはネ!」



じゃじゃーん



ドキドキ



ドキドキ




「習字!!」


よかったー。セーフ。


「じゃ2番目に嫌いなものは?」

 

じゃ、じゃ、じゃーん。


ドキドキ、ドキドキ



「ピアノ」



え〜〜〜え〜〜〜っ💦



ピアノなの〜〜?



一番は免れたのですが…



公文には負けました。



二番目なのーーぉ?


「うん」


ケラケラと
楽しそうに帰って行きました。



お迎えに来られたパパさんに、
一番嫌いではなくて良かったです!!
とお伝えして、



「また、来週ねー。」と
手を振ってお見送りしました。



考え方を変えれば、
二番目に好きともとれますからねー。



小さな生徒ちゃんたちとの会話は、
何とも愉快で
笑ってしまいますね。