手作りで作ったという星を
楽しそうに持ってきました。

⭐️ 🌟🌟🌟⭐️

Hくんが歌うのは
キラキラ星でなく、七夕のうた。

ささのはさーらさら〜♪

では、今日はお星さまリトミックね!!


まず、ご自慢の星を持って
揺れながらうたいました。

すると、なんと下のそ、から上のそまで
ピッタリ入っています。

これは、いい!!

キラキラ星だとそうはいかない

派生音はまだでてないのでね。


Hくんの歌のチョイスは
大ヒットしました!!



次に壁のそ〜そを使って
階名唱


さ〜さ〜のは♪と歌いながら歩き
音階が聴こえてきたら



そふぁみれどしらそ と下がったり↓

そらしどれみふぁそ と上がったり↑

時には止まったり
即時反応で動きました。

Hくんが言うには
下がるときは 「おほしちゃん」
上がるときは 「おほし君」だそうです。

こんな感性には大人はかないませんね!





頑張って描きました。

横線は入れた方が分かりやすいと言って、
自分の考えで
描きこみました。


世界に一つだけの
Hくんリトミックは
今日も楽しくレッスンできました。