今年のレッスン始めの
トップバッターは
リトミックの年少くんでした。


まだ、幼稚園は冬休みですので
年長のお兄ちゃんも一緒にきました。


年少くんは
リトミックからプレピアノを意識した
レッスンです。


指番号の課題では

お兄ちゃんに、見てもらいたいのでしょうね照れ
出来るたびに
後にいるお兄ちゃんに
見せていました。

番号のついた指人形でのレッスン
○○ゆーびにと〜まれ〜♪




左手には、楽勝!
右手につけるのはすこし難しいけど
一生懸命につけました。

       ↑
      お兄ちゃん見て〜




五線の認識も分かってきました。

鍵盤レッスンに発展していきます。