牛乳350cc
砂糖40グラム
卵2個
牛乳をレンジであたためる
時間は3分とあったけど、それじゃちと熱い
あたためた牛乳に砂糖投入
混ぜながら溶かす
よくといた卵をさらに投入
あわだたないようによく混ぜる
余熱は140度で30分
でも追加で160度にあげて5分10分くらい焼いた
てんぱんに水はりは半分くらい
量は15センチのケーキ型とプリン型2つ分になった
カラメルは別かけ
砂糖スプーン2杯適当
水をスプーン3杯くらいでひたすら焦がさないように混ぜながら作成
型から抜いて上からかけてみた
…こんな感じかな
そういえばバニラエッセンスがなかったから卵臭いプリンだった
またそのうち作ろう
砂糖40グラム
卵2個
牛乳をレンジであたためる
時間は3分とあったけど、それじゃちと熱い
あたためた牛乳に砂糖投入
混ぜながら溶かす
よくといた卵をさらに投入
あわだたないようによく混ぜる
余熱は140度で30分
でも追加で160度にあげて5分10分くらい焼いた
てんぱんに水はりは半分くらい
量は15センチのケーキ型とプリン型2つ分になった
カラメルは別かけ
砂糖スプーン2杯適当
水をスプーン3杯くらいでひたすら焦がさないように混ぜながら作成
型から抜いて上からかけてみた
…こんな感じかな
そういえばバニラエッセンスがなかったから卵臭いプリンだった
またそのうち作ろう