私は派遣だからだから、いつかはこの職場を去る。でも今は この職場の社員なんだ。社員である以上は、この職場に貢献したい。なんでもいいから、役に立ったという事実が欲しい。せめて役に立ってから去りたい。どうすれば役に立つ?何をすれば貢献できる?思考が足りない。現状把握も方向確認も足りない。戦うための下準備。まずはさっさと資料を片付けたい。5回目の作り直しなんてありえない。無駄な時間を悔やむ暇があるなら先に進みたい。このままで終わりたくないよ。