電話嫌いコールセンター勤務だが、基本電話は嫌いだ。何言ってる かさっぱりわからん。だから電話が来たら直撃しにいく。コールセンターで電話を取るということは最前線でお客様対応をすると言うことだ。そんな中でなにが正しいのかと定義することにいろいろ矛盾を感じる。なんて自分の仕事を真っ向から否定する自分はそうとう疲れてるんだと思う。がんばるって大変なんだ。けどがんばるのが仕事。楽して稼ごうなんて無理なんだよな。稼ぐために楽するツール作成に没頭したい。もっと冴えた頭が欲しいよ。