玄関に干支のものをおくのは風水的によいらしい。
おいた後に教えてもらうってなんかものすごいラッキーな気がするが、
残念なことに年末ジャンボは買っていない。
去年、ジャンボを買おうかなと口に出したところ、母が一言。
「あんた、今年運がよかったとでもおもってるの?」
軽くトラウマです、かあさん。
そんな母親のための年賀状なんて作ってるから、自分の分は未だ手付かず。
なんやかんや年の瀬は忙しい。
イライラしない忙しさはタバコいらずでありがたい。
ん?
仕事いかない日々っていいねってこと?
…
なにかと自堕落な年末。
来年職務復帰できることを切に願う。南無南無。