玄関に干支のものをおくのは風水的によいらしい。


おいた後に教えてもらうってなんかものすごいラッキーな気がするが、

残念なことに年末ジャンボは買っていない。



去年、ジャンボを買おうかなと口に出したところ、母が一言。




「あんた、今年運がよかったとでもおもってるの?」




軽くトラウマです、かあさん。




そんな母親のための年賀状なんて作ってるから、自分の分は未だ手付かず。



なんやかんや年の瀬は忙しい。


イライラしない忙しさはタバコいらずでありがたい。




ん?




仕事いかない日々っていいねってこと?






なにかと自堕落な年末。


来年職務復帰できることを切に願う。南無南無。