テレビとか小説とか漫画とかでタバコの描写がでてくるとなんかすごい腹が立つ。



ちくしょーそれよこせー。



とひとりつぶやく年の瀬。



年の瀬は年の瀬らしくジンジャークッキーなんか作ってみたり。


クリスマス時によくみる人形のアレを作ってみた。


生姜がたりないとモリモリ追加したらなにやら生姜生姜しいクッキーができたが、

この味覚が不安定なのか禁煙したばかりのせいだと思いたい。



味オンチのDNAとか超いらない。