昨日の上海は風は冷たいけれど

気持ち良い晴天でした。

 

 

上海で蚤の市が開催されていることを最近知りました。

水曜日と土日のみ午前6時〜11時くらいまでのようです。

バスに乗って行ってみました。

 

 

「杨浦花鸟古玩市场」の中で開催されています。

 

お客さんの8〜9割方、おじさんです。

 

 

 

 

う〜ん、私は欲しいものはありませんでしたキョロキョロ

人が多くて、もみくちゃにされましたが、

見て回るのに所要時間はせいぜい30分程度でした。

 

 

市場を出るとまだ9時過ぎでした。

仕方ないので、翌日行こうと思っていた

「高桥老街」に行くことにしました。

駅まで歩く途中「杨浦公园」に寄りました。

私の最近のブームである子供遊園地が見えたからです。

 

 

レッツゴー。

 

 

イージーライダーのようなワイルドな外観。

 

なぜか中央にホニャララライダーみたいなキャラが。

 

乗車部分はミツバチハッチのようなキャラです。

 

よく見ると中央にウルトラマン。

はい、後から無理やりくっつけましたね〜。

 

 

公園を後にして駅へ進みます。

 

 

CAN'T STOP WON'T STOP

カ○パえびせん的な?

 

 

地下鉄に乗り6号線「外高桥保税区北」駅へ。

20分ほど歩いて「高桥老街」へ行きました。

 

 

老街お決まりの橋。

 

現役の足踏みミシンですラブ

 

 

 

小ぢんまりとした老街でした。

記念館などもあるようです。

私は言葉もわからないので

刺繍でできた絵の美術館のような

「高桥绒绣馆」以外には

どこにも立ち寄りませんでした。

トータルで小一時間程度。

 

 

時計を見るとお昼にもなっていない。

そこで割と近くにある「浦东牡丹园」に

行くことにしました。

地下鉄の駅二つ分でしたので、歩きました。

1時間弱だったと思います。

 

 

浦东牡丹园 無料です。

 

 

広い公園には古い建物がいくつかあります。

 

 

ここでカフェなど営業したらいいのに。

園内にはカフェどころか売店もなし。

 

 

 

 

公園の名前にもなっている牡丹の花の蕾。

 

ここ以外にもたくさん植えられています。

 

外から見るだけです。中には入れません。

 

隣のお寺。ここも素敵です。

 

 

本日のまとめ。

どこも一度行けばいいかな〜という感じでした〜。

あくまでも私の感想です〜おねがい