昨日の上海は久しぶりの雲ひとつない青空でした。

空気は冷たいけれど、お散歩日和です。

 

 

青空の下、上海動物園に行ってきました。

10号線の上海動物園駅を降りて、1号口から

本当にすぐです。

 

 

私は「美団」というアプリで前もって

予約しチケットを購入しておきました。

当日でも買えるみたいです。

月曜日の朝10時ごろ、チケット売り場も

入口もガラガラです。

 

 

 

上海動物園はとても広いです。

私はかなり早歩きですが、

全て回るのに4時間かかりました。

 

私は反時計回りに回りました。

初めは爬虫類や鳥などがいます。

見たことのない美しい鳥が

びっくりするくらい間近で見られます!

 

スマホを見たら鳥の写真ばかり。

すごいことになりそうなので割愛します。

鳥好きの人にはたまらないと思いますラブ

(私も鳥好きです)

 

続いて金魚の水槽。

 

動物園に金魚。斬新です。

 

 

色々すっ飛ばしてパンダ〜。

2箇所の広場に1頭ずついました。

 

 

白黒というより茶黒です〜。

 

午前中はガラガラで、パンダ見放題。

確かに見放題ですが、パンダさんは

寝ているか笹を食べているか、の

どちらかなので微妙〜。

 

 

他にもたくさんの動物が間近で見られます。

他にも動物を何枚か。

 

トラは何頭もいましたが寝てるだけ。

 

この小さい黒いクマが人気でした。

 

餌くれ〜と言っています。

みんな勝手に食べ物をあげちゃうから。

ホントはダメです。

 

メタボ〜。

 

 

有料ですが乗馬もできます。

 

ミーアキャット、全員このポーズでした。

 

子供動物園ではヤギに餌やり体験できます。

有料です。日本円で¥100弱です。

 

 

キリンとか、ゾウとか、シマウマとかもいました。

確認したら写真を撮っていませんでしたびっくり

 

 

私的に一番可愛かったのは

この動物達〜。

 

 

何というかお顔が独特で可愛い照れ

特に最後尾のおさるさんが。

 

 

園内で上海でよく見るおでんを食べてみました。

味はふつう〜。想像通りの味です。

日本円で1本¥100弱です。

 

 

最後にもう一度パンダを見に行きました。

やっぱり寝てる〜。