昨日の上海は少し風が冷たかったです。
でも散歩するには丁度良い。


昨日はバスに乗って「小上海歩行街」に

行ってきました。
初めて乗るバスに少し緊張しました。
前から乗る時に、料金を払います。
私はAlipayを使って乗りました。

 


一時間ほどバスに乗りました。

降車ボタンなどはなく、各停留所で

バスは止まるようです。
シートはプラスチック製で
長く乗るとお尻が痛いです。


今日の目的地「小上海歩行街」







何というか、熱気とも活気とも違う
独特な空気感です。
私は圧倒されてしまい、空腹なのに
何も買えず、3周してしまいました

結局食べたのは、少し弾力のある練物の
ような何かを焼いて少し辛くしたもの。
食べてもなお、一体何なのか
わかりませんでした。

1本日本円で¥80弱。



もう一つは餃子の小さいやつを
揚げ焼きにしたようなもの。
一人なので、これでお腹いっぱいに

なってしまいました。

18ヶで¥400弱。

???よく考えたらちょっと高いキョロキョロ

観光地価格ですね。



他にも海鮮や豚足、臭豆腐に鴨の頭、

焼き芋、スウィーツ、
雛が孵化しかかった卵びっくりなどなど
色々と売っています。
とにかくひとつひとつの量が多いので、

数人で行くと良いかもしれません。
私は次回、ジップロックを
持っていくことにしますニヤリ

 

 

なぜかストッキング屋さんがたくさん。

 

ゲームもあります。

 

人相占いのおじさんもいます。

 

 

路地裏もいい感じです。

子犬があちこちにいました。











 

趣のある建物が集まっていますが

生活感がかなりあります。

洗濯物干しまくりニコニコ

 

 

帰りは地下鉄です。
駅まで歩く途中、ここが気になり
覗いてみました。


 

薄暗い場所にたくさんのお店。
布製品を扱っているお店が
多かったです。その中の一軒で
これを買いましたー。


スマホケース日本円で約¥1,000。
お店のお姉さんの手作りだそうです。

 

 

次のソロ活は「上海動物園」です。

パンダを見まくります〜。