明日は病院です(投稿日時:20/10/22) | スクリュウの潰瘍性大腸炎による生活ブログ

スクリュウの潰瘍性大腸炎による生活ブログ

潰瘍性大腸炎で現在治療中です。
潰瘍性大腸炎に役に立つことからくだらないことまで
いろいろ書こうと思います。

引っ越ししました。
https://screw-ragnarok.com/
ですが、こちらのコメント、メッセージの管理は行っています。

今回は予定を変更して別の話題です。

明日は病院に行くので、現在の状態をまとめます。

 

潰瘍性大腸炎については

寛解記録更新中

です。

 

寒さの影響か、若干お腹の違和感が時々ありますが、血便などが無いのでひどくなったことはないかと思います。急に寒くなるこの時期に毎年のように感じる違和感です。とりあえず様子見です。

 

そして血糖関連ですが、スポーツドリンクを飲んでしまいがちな夏の時期に通院した前回で「正常値」だったので今回もさらに良い結果が出ればと思います。むしろ薬を飲み続けると低血糖で危険!と言わせるほどに。危ないのでやりませんが。

もう少しで糖尿病を克服できそうです。

 

明日の病院では潰瘍性大腸炎の薬は減らすことができないですが、糖尿病関連の薬を無くし、脱通院に向けて1歩前進したいと思います。

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』