SUZUKI Hi エンジンスワップ アドレスV100 | スクリューレーシングの、ねじねじブログ

はてなマークおもしろいことに敏感に反応してしまう大人ですDASH!


今回は常連さんからの提案でおもしろいスクーターを手に入れたのでアドレスV100エンジンを

スワップしてとのご依頼です。


アドレスV100エンジンといえば、セピアやハイアップなどコンパクトな車体にスワップして

強烈な加速を手に入れる方法だなぁ

と思いつつ入庫待ちしていると・・・・・・・・・・・・えっ!!




ウォルターウルフカラー (オリジナル外装)


過去に見てきたスズキさんの軽量、コンパクト車両よりもさらに小さいはてなマーク

この車体にV100エンジンはどうなのって感じですが 「YOUヤッチイナヨ」の

一言でドキドキなスワップ大作戦開始です。


エンジンが縦置きと横置きでそもそも違うのと、ロングなホイールベースはイメージに

合わないのでエンジンマウントをドッキング&補強&絶妙な採寸で


こちら



敏腕溶接士の力作です。

ハーネス関係はさすがスズキさんです。ほぼ共通で時代差を感じさせない。

さすがにオートチョークや点火系は一筋縄ではいきませんでしたが

どん!!

綺麗にまとまりました。

あまりにも違和感がないので、ビックリです。

もちろんカメファクさんのチャンバーに駆動系はフルカスタムアップ

ノーマルエアクリーナーBOXでV100恒例のブタっ鼻外しでキャブレターも

リセッティング。


あっ。もちろんベストな乗り心地&補強も兼ねて、サスマウント移設です。

タイヤに関しても、TT93GPメラメラ ガチ、ハイグリップタイヤです

ジャーン合格見事完成です・・・・・・・あれっ

なんか違和感有ります。たしかウォルターウルフだったはずですが・・・・

Screw Wolf 

になってますよDASH!

こちらもオーナー様の遊び心全開です。



外装もポリッシャーでビカビカです。

狼のシッポに注目です。 そうですネジってます。



肝心の乗り味はといいますと、とにかくデンジャラスです。

じゃじゃ馬ではなくじゃじゃ狼です叫び

メーターも真下までガッツリ振り切っています。

今回もたのしく作業できました。

まだまだブレーキ周りなど改善ポイントはありそうですが

オーナー様からも満足いただきました。


SCREW Racing