東京滞在中にB'z30周年の展示会に行って来ました。

 

 

と言っても当初の最大の目的はこれだったのだが。

 

 

これ目当ての行列が連日出来てたとかで覚悟してたら

会期終了後に通販されることになったので

会場での販売は終了。

 

なので開場時間よりちょっと遅く着いたら

すでにグッズ売場には長い列が出来てて

(画面奥の方は列が幾重にも折り返してます)

入場規制までかかってる。

 

 

これルートの決まってる展示コーナーを一通り観て

最後に並ぶところですよ?

開場前から並んでオープンするやいなや展示物素通りして

グッズ売場に直行した人たくさんいたでしょ?

 

さて本題の(はずの)展示はというと

二ヶ月半の開催期間のうち

前半が前期(1988-2002)

後半が後期(2003-2018)に分かれてて

この時はもう後期。

 

歴代のステージ衣装とかギターとか小道具とか

いろいろと貴重なものが並んでいましたが

前期を観たかった。

 

ひとつ思ったのは

この時の稲葉さんの衣装は

どうせなら天井から逆さまに吊るせばよかったのに←