GW明け二日目の8日。

 

二日前にFF三日目(夜)までを一気に

前日もにじげんネタを金座街で書いたけど

他にもネタがいくつかあったし

はかどり具合に味をしめてこの日も雨の中を金座街へ。

 

下書きをしていると

ひとりの男の子が弾き語りを始めました。

 

 

この彼がいきなり歌い出したのがRain。

 

もちろん彼は秦基博さんの曲として歌ってるんだろうけど

オリジナルを歌ってる大江千里さんのファンの間では

リリース当初から隠れた名曲として人気があったものの

シングルでもないので世間には知られていなかった30年前のこの曲を

二十歳そこらの男の子が歌ってるのも

ピアノ弾きの千里さんの曲をアコギで弾き語ってるのも感慨深い。

(千里さんバージョンのRainはフィラデルフィア・ソウルだけど)

 

手を止めて彼の歌うRainを一緒に口ずさんで

そのあと彼はやないさんが知らない歌を歌い出したので

それを聴きながらこの記事を一気に書きました。

 

マリライは来なかった(・ω・)