フラワーフェスティバル三日目の5日の夜。

 

たとえ当のマリライが福山に行っていようがというか

ネタ的にはむしろ福山に行ってるからこそ

元々行ってみるつもりだった金座街に

この夜も路上ライブをやるか行かねばと思っていたら

20:00ちょうどに広島に戻る車中からストーリー。

これは本当に三日連続ある?

 

21:00過ぎに金座街に着くとRina♪ちゃんが歌ってたので遠くから聴いて

しばらくすると柔和智也さんもやって来たのでこれも遠くから。

近寄らなかったのはマリライがやって来た途端

そっちに行っちゃうのは二人に悪いと思ったからです。

 

すると22:00頃に前日と同じアー写の衣装のさとさんが歩いて来て

こちらを見ながら会釈。

 

(・ω・ ≡ ・ω・)

 

σ(・ω・)?
 

演奏するのは5~6回観てるけど話したことないから

やないさんの顔を知ってるか確信がなかったのです。

 

そしてそのまま通り過ぎて行ったさとさん。

の時はRina♪ちゃん柔和さん以外にも数組が演奏中で

やる場所を探してるのかなと思ってたら

いつまで経っても戻って来ないし

他のメンバーも現れません。

 

ちょっと時間を置くのかな?

 

今日はもうやらないのかな?

 

と思いつつ遠くから柔和さんの演奏を聴くこと40~50分。

(Rina♪ちゃんはもう終わって一緒に聴いてた)

 

そろそろ23:00だし

今日はもうやらないのかと本通りに向かって行くと

本通りと並木通りが交わるPARCO本館の横(靴下屋の前)にマリライ!?

 

マリライ やないさん

 

CDを売ってたりギャラリーと話してたり

もうライブは終わった雰囲気。

 

ちょっと待てやゴルァ!!(#゚Д゚)

 

慌てて駆け寄ってゆめみんさんに

 

「なんでここでやってんの!?」

「金座街空いてなかったんで…」

 

そういうことじゃなくて!!

いや受け答えとしては合ってるけど

訊きたいのはそういうことじゃなくて!!

 

路上ライブを告知しなくなった経緯は知ってるし

金座街が空いてないからそこでやったのも分かるけどさ。

日時こそぼかしてたものの”GW中のどこか”で路上ライブをやりますと告知して

ブログにもわかめちゃんが”金座街をチェック”と書いてて

わざわざやって来て待ってるやつがいるのも前日前々日で分かってるんだから

空いてないからっていきなり場所を変えるんなら

 

待ってる人がいないか金座街チェックしろやああ!!(#゚Д゚)

 

ていうかさっきさとさんがこちらに会釈しながら通り過ぎたの何!?

 

あれがそうならそんなので分かるかああ!!(#゚Д゚)

 

いくらなんでもそれは気配り足りなさ過ぎだろうがよ!?な

 

「なんでここでやってんの!?」

 

するとまだメンバーとギャラリーの会話がそれぞれ続いてる中

わかめちゃんが一人でこの薄明かりの中でを歌い出して

すると他のメンバーも戻って途中から演奏に加わった。

 

やないさんに気づいたわかめちゃんが

機転を利かせてやってくれたのかとジーンと来てた

続いてライアーズマーチへ。

終わったと思ってたライブがまだ終わってなかっただけらしい(・ω・)

 

ライアーズマーチはこの日もコール&レスポンスの反応が悪かったので

ギャラリーの真ん中に入って行って精一杯の大きな声で

 

♪…ーイバーイラーイアー

 

本当はこのフレーズは大声で歌いたくないんですけどね。

同じキーで歌うと最初の『バ』が高くて音が外れるから。

なのでそこだけ歌わないという暴挙に出たやないさん。

 

これで本当に終了。

たぶん訊かない方がいいと分かっていつつも

我慢出来ずにゆめみんさんに何曲やったか尋ねたら

 

「準備中にわかめちゃんがソロで3曲くらいやって、わたしたちが5曲くらい」

「うっそおおおおん…」

 

つい大声出してしまいました。

この三日間で一番多いじゃないか。

まるまるワンステージ分くらい聴き逃したのか…。

 

「そう分かった…ありがと…」

 

あからさまにがっかりした様子で立ち去った(はず)のは申し訳なかったけど

そこで何事もなかったように振る舞うのはさすがに無理だった。

 

ただその場で文句言い出さなかったのだけは自分をほめてあげたい。

ブログのネタにはしたけどな(・ω・)

 

 

もうひとつ不満なのが

3日4日はどちらもその夜のうちに

路上ライブありがとうございました的なツイートをしてたのに

この日はそれをしなかったこと。

 

やないさんに気を使ったんなら今度は逆にしなくていい気配りしちゃってる。

それとこれは別なことくらい分かるってばこちとらいい歳した大人なんだし。

この日も足を止めて聴いてくれた人がたくさんいたんなら

書くことはちゃんと書けと。

 

見たら見たで間違いなくくっそムカつくけどな(・ω・)