フラワーフェスティバル二日目の4日の夜。

 

夕方はアフロ★キックのライブが16:30からで

その約一時間後に審査発表でしたが

実は17:00からクアトロでaccessのライブがありました。

行くかはライブバトルの出場者次第で

結局行かなかったのは自分の選択なのでいいとして。

 

アフロ★キックがステージで演奏していた頃

マリライがインスタのストーリーでインスタライブの告知をしていて

結果発表の頃インスタライブをしてました。

その間全くスマホを見てなかったので

一部始終を知った時にはまさしく後の祭り。

分かってたところでどうせ観れはしなかったのでいいとして。

 

今日も四人揃ってるのなら

(元々行く気だったけど)今夜も金座街に行かねばなりますまい。

21:00頃に着いて待ってると

前日より早い21:30頃にマリライ登場。

服装は前日とは違って今のメンバーで撮ったアー写の衣装。

さとさんもジャストサイズです。

 

曲数は他のメンバーがフライヤーを配る間のわかめちゃんソロも含めて

前日より多い7曲。

 

マーメイド

泡姫

Beautiful forever

マリーゴールド(わかめソロ)

Marry-che LIE

この薄明かりは中で

ライアーズマーチ

 

新メンバーお披露目ライブでお披露目した新曲の

Beautiful foreverをやったのは意外だった。

 

路上ならではの出来事は

前日はマーメイドで若いリーマンが囃し立ててたけど

この日も同じマーメイドでさらに若い学生くんたちが囃し立ててたのと

ライアーズマーチの前にギャラリーの半分近くが外国人なことを

わかめちゃんが「グローバルな」と表現したら

「ホンマヤ!」と関西弁で返したのが当の外国人だったこと(笑)

 

そのライアーズマーチのコール&レスポンスは

路上ライブでいつも盛り上がるそれ行けカープをやっても微妙な空気。

わかめちゃんは知らなかったそうだけど

この日カープは大敗していたのである。

 

”GW中のどこか”とあえて何日とは明言してない路上ライブ。

3日4日とFFに合わせて来たのは予想通りだったし

こうなると翌5日も行かねばなりますまい。