フラワーフェスティバル二日目だと思ったでしょう?

なんなら二日目を待ってる人が約一名いたかもしれませんが

そう思わせて今日はFF一日目の夜です。

 

分割したのは昼と方向性が違う上に長いのと

やないさんの事情です(・ω・)

 

1日夜にマリライからの告知で

3日にインスタライブを配信して(開始時間は不明)

GW中のどこかで路上ライブもしますと(過去の経緯から日時を告知しなくなった)

 

とりあえず路上ライブはGW中毎日金座街に行けばいいわけだ。

広島に戻って来た2日も行ってみたし(なかった)

3日はインスタライブの時間によってはそのまま路上もあると思ってたら

18:00頃になってインスタライブは19:00に始めますと。

 

そんな直前の告知だけあって?

内容もお絵かき大会とかのゆるーい感じで

時間も20分そこらで終了。

 

去年までやってたツイキャスからインスタでの配信になったのは

最近力を入れてるインスタグラムの宣伝のためだろうし

コンスタントにやって行くならこれくらいの気軽さでいいと思うけど

ぜっかく全国の人に見てもらえる場で

新メンバーさとさんの紹介はしなくてよかったのか?

 

19:20頃にインスタライブが終わったので

やっぱりこれはこのまま路上ライブだろうと金座街に向かうと

21:00頃アーケードの上から

 

ドカーン!

 

まさかの雷!

 

ザアアアア!

 

そして雨!

 

ヒュー!

 

さらに風!

 

すぐに止んだけどこれは今日はないかなと思ってたら

22:00頃にマリライ登場。

金座街と本通りの交わる元ソフトバンク前で準備を始めました。

 

普段ならそこはベストポジションだけど

さっきまで雨降ってたし今も風吹いてて寒いし

アーケードの途切れてるそこで本当にいいのか?

 

服装はDanceのMVの白い衣装で

さとさんのはたおちゃんのお下がり?

たおちゃんが着ると超ミニスカートくらいの丈のショートパンツが

さとさんだと膝上スカートくらいになってたのが笑った。

 

元々そんなに長く路上ライブをやる人たちじゃないけど

始めた時間が遅かったこともあってやったのは5曲。

 

泡姫

マーメイド

この薄明かりの中で

ライアーズマーチ

Marry-che LIE

 

路上ライブならではの面白さだったのがマーメイド。

酔っ払ったサラリーマンのお兄ちゃんたちが

気前よくおひねりを投入したりさんざん囃し立ててると

中南米の男の人が奇声を上げながら乱入して

ステップを踏みまくる無法地帯。

カズダンスで通じる人は同世代です。

 

音的にはさとさんお披露目ライブではやってない曲のアレンジ。

この薄明かりの中ではさとさんはフルートを吹いて

ピアノにギターソロが絡む原曲とはだいぶ違う雰囲気に。

 

ライアーズマーチのコール&レスポンスは

酔っ払いどもがもういなかったこともあって

過去イチ盛り上がらず残念。

 

雨のあとの冷たい風の中でも

立ち止まった人がたくさんいたし

再び雨が降らなくてよかった。

 

GW中のどこかで路上ライブをやりますの告知は果たしたけど

やるのは一日だけとも言ってないし

なくてもネタにはなるので明日も来よう。

 

てなわけでFF二日目三日目も昼夜に分けますね(・ω・)