心が折れた(・ω・)

 

 

一週間くらい前のこと。

アメブロのアクセス解析の仕様が変更になりました。

 

アクセス数はこれまで含まれていた本人からのアクセスを除外したりして

より正確なアクセス数が反映されるようになるとのことでしたが

いざ変更されてみると過去のアクセス数が

それどころじゃないくらい少なくなっている。

 

検索したら皆そうらしく

例えば変更前はアクセス数3,000だった方が

変更後は2,000になってたとか。

その1,000はどこ行った!?

 

それより二桁は少ないこんなブログですが

その貴重なアクセス数の三分の一が

実は盛ってましたとか今さら言われたら

それはそれでショック。

 

さすがに誰も見てくれかったら止めるけど

少ない数でもアクセスがあるなら続けますよ。

これを書くのも毎日の楽しみだし。

 

 

ただツイッターはもう止めました。

 

心が折れた(・ω・)