てなわけで先月29日から帰省してました。

 

2日に広島に戻って来ましたが

その日は朝から大雨な上に昼から風も強くなるとかで

交通機関がストップするのが怖かったので

いつもより一本早いバスに。

 

15:13→11:53

 

ええ一本早く(・ω・)

 

バス停にはこの雨の中を園児の群れ。

この辺に幼稚園なんてないし

さては遠足か。

 

かわいい子がいたので

 

「遠足ですか?残念ですねー」

 

と話しかけてたら

 

「こんにちはー」

 

とか横やりを入れてくる園児ども。

やないさんは今このかわいい先生とお話をだな←

 

「わたし○○○ー(名前)、このこ△△△ー」

 

それでも話しかけてきやがるので

 

「おべんとうたべたー?おいしかったー?」

 

仕方なく相手をしてあげました。

 

「お○いさんはー?」

 

えっとよく聞こえなかったんだけど

おにいさんって言ったのかいおじいさんって言ったのかい?(・ω・)

 

これはバスは座れないなと思ってたら

先生が園児たちを後ろから詰めていったので

前の方の一人掛けの席へ。

 

二人掛けの席に園児二人が座ってるところでは

転がらないよう先生がガードしてて

大変なお仕事だなあ。

 

途中のバス停で向こうが降り始めたので

横を通り過ぎて行く園児たちに手を振ってたら

 

(・ω・)ノシ

 

( ・ω・)人(・ω・ )

 

三分の一くらいの園児がハイタッチ。

どうせなら先生がよかった←

 

ほっこりしながら先生園児たちを見送りました。