あなたはエコノミー派?それともエコロジー派? | 中古車ジャンキーのブログ

あなたはエコノミー派?それともエコロジー派?

今年はかつてないガソリン価格の高騰で、ドライバーのだれもがこれまで以上にエコを意識する年になりました。


エコ関連のイベントも多数行われていて、最近では首都高速道路の主催により、大黒パーキングエリア内の特設会場で、「首都高エコ・ロマンティックパーキング」というイベントが開催されました。


この素敵なネーミングのイベントでは最新エコカー の展示・試乗会やモータージャーナリストによるエコドライブ講習会などが開かれ、多くの来場者に最新のエコ情報とエコドライブの大切さがPRされました。


エコカーライフ といっても、みんないろいろな考え方を持っています。


お財布に優しいエコを重視する人はエコノミー派、環境への優しさを重視する人はエコロジー派と言えます。


でも、低燃費車を購入したり、走らせ方に気を遣ったりして、何かしら工夫していることはどちらのドライバーも共通。結果としてはエコノミーであり、エコロジーにつながります。


引用元→ワタシ達のエコカーライフ