いろはもみじ | スクリーン仙台 タロウの日記

スクリーン仙台 タロウの日記

スクリーン仙台看板犬 “タロウ”がお届けする、日々の出来事。

 

 

仙台市若林区の卸町まできたよ~真っ赤なもみじがきれいだよ~o(^▽^)o

 

 

 

 

赤いもみじとお揃いの自由帳のご注文をいただきました~誠にありがとうございます~空気が乾燥する季節だね~いつもみんなで火の用心

 

 

 

 

卸町の神社のある公園には池もあるよ(*^▽^*)

 

 

 

 

いつもは鯉がいるんだけど~いないな~鯉って冬眠するのかなヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

枯葉もだいぶ散っちゃったね~

 

 

 

 

枯葉よ~~♪

 

 

 

 

桜の葉っぱも真っ赤になって散っちゃったヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

 

でも いろはもみじが見ごろだよ~グリーン~オレンジ~レッドに変化ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

 

手のひらのように5~7に分かれている葉っぱをイロハニホヘトと数えたことからいろはもみじと名付けられたみたいだよ(‐^▽^‐)

 

 

 

 

 

雨がポツポツ降ってきたよ~しばらくお天気良い日が続いたから植物には恵みの雨になるね(^_^)v