前回で紹介させて頂きました「私のカクゴ」の続きです。

 

今回「私のカクゴ」への出演は、インスタグラムを通じて実現しました。

私たちのインスタグラムは2022年2月にスタートしました。会社として情報を発信し、より多くの人に知ってもらうことを目指していました。インスタグラムでの情報発信は試行錯誤しながら進めてきました。今でも完全に理解しているわけではありません。

しかし、継続することで、このような素晴らしい番組に参加する機会をいただき、感謝しています。

 

 

撮影は8月の初旬に行われ、非常に暑い日でした。東京築地のビルの一室で実施されました。軽い打ち合わせから始まり、写真撮影、そしてインタビューへと進みました。最後には「カクゴ」と「よろしくお願いします」というセリフの撮影がありました。始める前は非常に緊張していましたが、スタッフの皆さんが親切に対応してくださったおかげで、楽しくて良い経験ができました。

 

 

インタビューをされる方、撮影をするカメラマン、担当の営業の方など、多くの人が関わることを実感しました。内容では私の長所を引き出していただいたと感じます。しかし、話し方や表情には改善の余地があります。他の人と比べても、私の声はあまり出ておらず、ボソボソと話してしまっていました。自分の映像を見ることがこれほど苦痛になるとは思いもしませんでした。

 

 

撮影後、想像以上に疲れてしまったので、都内のホテルに滞在しました。東京駅の八重洲地下街をゆっくり歩いて楽しんで、夜は仕事仲間と楽しくお酒を飲みました。撮影だけでしたが、大きな商談を終えた後のような満足感がありました。

 

 

スポットライトを浴びることは想像していなかったため、今でも少し違和感を感じています。しかし、会社経営の一環として、このような展開も良いのかもしれません。年齢を重ねても新しい挑戦を楽しむことができ、今後もこのような機会があれば積極的に取り組んでいきたいと考えています。