どーも!

ちょっと涼しくなってきた。

過ごしやすいし、気持ちも落ち着くねぇ。

夏から秋に変わる時期は1年の中でも1番好き。









さーて今回は!

大好きな料理を自らの手で作ったので、それを紹介しますぜo(^_-)O

僕がこよなく愛している料理。その名も...


麻婆豆腐  ‼️

いやぁ...もうホント好きなんだよなぁ。

特に四川風。山椒が効いた辛いヤツ。

食材はこんな感じ。

ババーン!!!!
{3703AA0A-6066-4632-A21B-FB7394931603}

ざっと言うと

豆腐、挽き肉、長ネギ、甜麺醤、豆豉醤、豆板醤、山椒、ニンニク、鶏ガラスープ、塩胡椒、料理酒、めんつゆ、水溶き片栗粉。

ヘイヘイヘイ。結構本格的なんだぜ。

も◯こちにも勝てるかもしれないぜぇ♪(´ε` )








手順を簡単に
①油でニンニク炒めたら、挽き肉入れる。火が通ったら3つの醬で味付け。

②鶏ガラスープ入れて、豆腐を入れる。
塩胡椒と料理酒を少々。
そして、隠し味にめんつゆを少し。⬅︎コレ大事。3分ぐらい茹でる。

③水溶き片栗粉でとろみをつけて盛り付ける。最後に山椒を散らす。

完成!!!簡単でしょ?

今までたくさん作ってきたけど、めんつゆを少し入れたらかなり美味しくなったのです。

がっつり唐辛子入れてハァハァ言いながら食べるのもまた好き。刺激的。

皆もこの刺激を共に味わってみないかい...(・∀・)







おあがりよっ‼︎ (ソーマ風)
{73B91204-EB2A-4BCE-A85A-6024B069EC71}


終わり。