今年も平岡梅林園へ、この梅の花が全部実を付けたら食べきれない。
酸っぱーーい。
場内は梅の薫りでいっぱいです。
曇の天候だったので、雲間の陽射しを待って写しましたが、寒ーーい。
それでも、梅ソフトクリームを多くの人達が食べています。寒くないのでしょうか。
やせ我慢か(笑)
ちょうどお昼だったので、梅蕎麦を食べました。勿論、暖かい蕎麦です。麺がピンク色で山菜が入って美味かった。
写真を撮る間もなく(2~3口食べて気付いた:認知症か?)お腹の中へ投入しちゃった。
自然のあじさいでしょうか。何カ所かに咲いてました。
ここ2年間は早すぎて余り花を見れなかったのですが。今年は、1週間前に下見をして、本日2回目にしてほぼ満開の梅林を見れました。
今年の平岡公園は大満足。