退院後2日目で病院にトンボ返りすることになりましたw(いやマジ笑えない)

何となく娘の元気がない気がすると体温を測ったら、38.5℃の熱があり、いやいやまさか…と測り直したら39℃でした。
朝の時点では36.9℃だったんですが…泣き笑い

慌ててこども病院に電話したところ、念の為入院準備をして再来院してほしいと言われ、そのまま高速道路を2時間半ぶっ飛ばして病院に戻りました。

短い休息でした…

術後、特に弁をいじった手術後の発熱で、最も警戒すべきは感染性心内膜炎ですよね…
車中でぐったりしている娘を見ながら、マジ気が気じゃなかったです。

病院に到着して、早速採血&エコー等の検査をしましたが、どうやら感染性心内膜炎ではなさそうです。
退院直前よりもCRPと白血球数はやや高いものの、許容範囲内であり、血液培養と尿検査の結果もクリーンとのことです。

ただ、術後、ずっとダルそうで元気がなく、触った感じいつもより体が熱い気がしていました。
でも体温を測ると平熱だったので、手術のダメージが回復していないのかなぁと思っていたのですが、何らかの感染もしくは脱水症状(熱中症?)かどちらかのようです。

確かに、退院直後の日は、利尿剤を飲んでるにも関わらずおしっこの回数が少なかったので、それも影響しているかもしれません。

明日の採血の結果次第では退院できそうです。
(できますように!
………いや、むりかな!!)




まあ、焦らず万全を期して帰宅したいと思います。