口のにほいはドブの様 | .

.













こんにちは。







別れと出会いの季節。


春です。









あたしの


春の思い出は。




高校の卒業式


これで最後となる


教室での時間。



即帰りたい


生徒達をガン無視して


口が酸っぱ臭い


担任のおじさん先生が


泣きながらアカペラで歌った


「さよならなんかは言わせない」





これほど長く


辛い時間は


今までの人生の中でも


上位に食い込む


苦痛な時間でありました。





ええ。





免許更新の時の


事故起こすビデオに並ぶ


苦痛の時間です。





ええ。





友人の結婚式行った時に


新婦側の友人が踊る


荻野目洋子


ダンシングヒーロー


見さされる時間


アレくらい苦痛です。









ええ。







工業高校の


卒業式の思い出話を


聞かされている


今も大概


苦痛でしょう。














さて


先日やっとこさ


雛人形を片付けました。




ええ。


晩婚化 未婚化が


社会問題化している


現代において


娘が一分一秒でも


結婚遅れる事を願っての


小さな反抗でございます。





ええ。









先日


娘とマクド行きまして


レジ前で商品待ちしていた際に


同じクラスの男子数名が


マクドに入ってきました。



1人の男子が


娘に気付き


「あ!〇〇さんや!」


ゆうて


盛り上がっとるんですが


あたし




これくらい


みっちみちにメンチきってやりました。



ええ。



小さい声で


「おのれら どこ小じゃ コラ」



お決まりのフレーズを


口ずさみながら。


島田紳助ばりの


カックカクしながら。




小学校低学年なら


もし


どつきあいになっても


勝てますので


こっちも強気です。




そして


最後はそこにいた


男子全員に


ポテトL寸 をひとつあげる


という


地元先輩ヤクザみたいな


事をしてやりましたよ、ええ。





ポテトのL寸渡して


電動ママチャリに


颯爽と跨る


あたしら親子を


見送る


男子。





きっと憧れの眼差しだったと


思いますね、ええ。














武勇伝ではありませんが


俺ってそういう一面あるねんで


ってお話


聞いて頂きました。