占ってみたとはいうものの、時事ネタとかをやるわけではなくて、

既に結果が分かっている物に対して、ちゃんとカードが出るか。

まあ、カードのメンテナンスも兼ねてやってみた。

 

やり方としては、普段と同じようにタロットを展開するのだが、

通常は結果が分かっていないことを占うのだけれど、逆に結果が既に出ている事に対して適切なカードが出るか。まあ、お遊びだとおもって。

 

今回は映画「スター・ウォーズ」の内容に対して、適切なカード展開になっているか見た。

 

結果はこれ↓

 

電気山羊の解釈 右から

カップの女王 → 「己を見ろ、そして知れ」

ワンドの王逆位置 → 「横柄な指導者」 宇宙を治めようとする傲慢な帝国軍?

力 → 「フォースをコントロールしろ」

塔 → 「痛快の破壊シーンの連続、興奮のスペクタクル」

世界 → これは広義な意味での世界、宇宙も表す「宇宙規模の物語」

魔術師逆位置 → 「未熟な修行者」 ルーク・スカイウォーカー?

隠者 → 「孤高の賢者、または達人」 オビ・ワン?

または、「隠者」は「魔術師」の成長した姿と読むこともあるため、

未熟なジェダイが達人に成長する物語、とも読めるかな。

 

出来れば、次回は映画「ジュラシック・パーク」で試してみよう。