マグネットネイル

 

最近流行りの?マグネットネイルがしてみたくて

安いジェルを仕入れてみました

練習しないうちに塗ったので

思ったとおりに模様が作れず・・

 

人差し指と小指はキャッツアイにしたつもりが

うすーくしか見えない

実際はもうちょっとだけ斜めに線が入っています

中指の全面マグネットが手を動かすと

キラキラしてとてもきれい

 

いつものように考えてから塗り始めなかったので

オフィスネイルみたいになってしまいましたが

上品でいいかも??

 

次回はマグネットの動かし方を勉強して

違うデザインにチャレンジしたいなーと思っております

 

北海道弾丸1泊旅行に行った時の

ラベンダー畑

ここではないのですがラベンダーの摘み取りを

させてくれるところがあって

ドライフラワーにできるという紙をくれたので

干してみました

1年も香りが続くとか・・

 

小樽のガラス工房で小さい花瓶を買ってきました

 

 

なんちゃって乗馬もしてみました

なんて美しいたてがみ・・

私が指示しなくてもちゃんと前の子について行きます

 

楽しかったけどあっという間だったな~

 

 

 

マグネットネイル 2回目

 

デザインを考える暇がなかったので

カラーだけ変えて同じようなネイル・・

 

マグネットネイル

相変わらず全面ギャラクシーはとてもきれい

人差し指と小指は丸いマグネットで

うにょ~んという柄をつけたかったのですが

苦戦しているうちに

マグネットが消えて行き

よーく見ればね~ってくらいにしか

キラキラの線が見えなくなってしまった・・

やっぱり左手で利き手のアートは難しい・・

 

 

左手の小指、ちょっとうにょーんとできました

写真がボケボケだけど・・

親指の全面ギャラクシーはキラキラできれいです

中指はグラデーションで

先端にキラキラを集めたのですが

よく見えないわね・・

ちゃんと練習してから自爪にしたい・・

 

自分のための記録でした・・😅