シャンシャン・・

何度も返還されると言われていたけど延期になっていたので

油断していてなかなか会いに行かなかったら

突然の報道にびっくり・・

シャオシャオとレイレイの小さいときの観覧抽選には

はずれまくって諦めたので

シャンシャンのお別れには行きたいなーと思っていたら

ダンナが申し込みをしてくれて

全然期待していなかったけど

当たったー😭

どうせ1分、少し移動して1分の2分間しか会えないけど

嬉しい~チュー

 

開園は9時半

せっかくならシャオ・レイにも会いたいので

開園と同時に入園すれば並んでいても

10時半までにシャンシャンまで移動すればいいので

弁天門から入場してパンダの森を先に見てからにしよう

8時50分頃到着したらすでに30人くらいの

パンダグッズだらけの人が行列🐼

 

皆さん、シャオ・レイが平日昼間は70分待ち以上になるのを

ご存知の方たち?毎日来ている方たち??

何だかすごく並んでいるように見えるけど

どうやら20分くらいで入れそう

それならシャンシャンに間に合うので並ぼう

 

背中に青い線が入っていたので左端がシャオシャオ

真ん中でマイペースに竹を食べているのがお母さんシンシン

何故か外が映り込んでちょうど青く光ってしまって・・

しかも、ベテランさんの場所取りの早いこと・・

後ろに並んだら撮れない・・

手前がレイレイ すっかり大きくなっちゃったのね・・

でも、まだ白い部分がキレイだ~✨

 

その後移動しておにぎりなレイレイ・・

 

あー、よく見えないのに2分終了・・😨

外に出てお父さんも見ようとしたら

待ち時間0分・・

パンダはおじさんでもかわいいんだぞ~

 

お食事中のリーリー

シャオ・レイ・・これくらい小さい時に見たかったなーえーん

 

さて、シャンシャンの方に急がなければ・・

 

動いてる~

肩のハゲが気になるけど

そうやら遊んでいるうちになったそうで

もうその遊びの流行りも過ぎていったそうだ・・

 

シャンシャンのお尻

パンダの尻尾って独特よね~

たったったーとずっと走っていたので

写真はうまく撮れなかったけど

よく見えたよ

ありがとうラブ

2分終了~泣くうさぎ

あちらでいい子と知り合って

幸せになるんだよー

 

その後動物園を堪能し

お昼ごろまたシャオ・レイにちょっと並んで見て

(今度はよく見えない所でお休みになっていたので

全然見えなかったし写真も撮れず)

 

出てくると一番好きなレッサーパンダ

前はよく見えない所に居たけど

すごいのを作ってもらったのね

きれいで大きいガラスだけど反射しちゃう

何故かお名前紹介パネルがなかったので

お名前がわからず・・

 

尻尾もふさふさの時期でとっても美人さん??だった~

その後にまたリーリーも眺めに行ったら

ずっと動いていて、大サービス

キュルキュル鳴いたりかわいい~

かたい竹をバリバリ食べておりました

大して噛まないのにあの勢いで飲み込んで

どうして食道に刺さらないのかと

ちょっと心配になっちゃった私でした・・

 

開園と同時に入り

閉園まで居たらすっかり冷えて手の感覚がなくなり

しびれてしまった・・

久々の上野動物園楽しかったニコニコ

 

あれ?ネイル記事より熱心で長い・・笑い泣き