最近?流行っている、ニットネイルに初チャレンジ!


左手


ニットネイル



ニットネイル

ニット部分の盛り上がりがつぶれちゃったり

つながっちゃったりしたけど

まあ、私の技術ではこんなもんでしょ。。汗



ニットネイル

最初にちゃんとシミュレーションしないで

始めるから・・ あせる

ちょっと、左に寄っちゃった・・

真ん中のうねうねを描いてから

その両側にラインを入れる方が

バランス良く真ん中に配置できそうです


右手
ニットネイル


やっぱり左手では

すばやくジェルが立っているうちに

柄が描けず、ちょっとのっぺり。。


マットコートは持っていなかったので





グレースジェル マットトップ

これを買って使ってみました


レビューを見たら

マットにならなかったなどもあるので

心配だったのですが

注意書きにあるように

底の方からきっちりかき混ぜて使ったら

マットになりました


粘度はかなり低いので

2本ずつ硬化しました


その後・・・


何日かして、爪の先が引っかかるなぁとは

思っていたのですが

せっかくのニット部分が平坦にならないように

マットトップをうすーく塗ったので

ニット部分の爪先の点々が取れて

はげておりました (゜Д゜)


ニットネイル

あまり先端にはつぶつぶさせないこと

マットの一層下はちゃんとコーティングしてから

トップを塗ることなどが注意点かな~?

(私は面倒だったのでカラージェルの上にすぐに

 トップを塗ってしまいました)

ということは

ニットの盛り上がりはしっかりつけておかないと

仕上がりの盛り上がりが減ってしまうという事ですね・・


ニットネイルは、

やっぱりカラージェルはいいものを使用しないと

厳しそうです


そして、1週間経った今、

マットネイルはやや汚れが目立つ様な感じがします。。


パステルカラーだと気になるかもね~


次回は年末だけど

また、時短ネイルかな・・?