ずーっと前から欲しくて


でも、自分だけ用だし、使い方も良くわからないし。。で


見送っていたネイルマシーンですが


目を付けていたマシーンのスイッチが改良されたということで


購入に踏み切りました





『 充電式プチトル LJ 』です




プチトルは色々種類があるので悩みましたが


ビットがチャック式のプチトルSの方がいいけれど


お値段が高いので


プチトルLを購入しようと思っていました





でも、LJができて、スイッチ部分が改良されたのと


若干、最高速度の回転数が上がったのと


あと、細かい話ですが・・あせる


1万円を超えると送料が無料になること・・





プチトルLは9560円


東京のうちまで送ってもらうと送料が525円かかるので


トータル 10085円 です





それでしたら、機能が少し良くなって


11560円


(私が購入したときはバッテリーが違う物で


少し安かったんです。。)


なら1500円差じゃーんという理由でこれにしました








プチトルLJセット







プチトルLJセットの中身です


バッテリーは当初の予定の物が欠品してしまったので


こちらのバッテリーを付けてくださいました


容量がちょっと増えてラッキーチョキ








プチトル本体







プチトル本体 シルバーにしてみました


レビューを書くといただける、ゴールドビットを装着してみました







プチトルスイッチ部分







スイッチ部分です


改良されたとはいえ、やっぱり頼りない感じです


速度調節のダイヤルも小さくて回しにくいですが


大体、好きな速度ができてくれば、そんなに変えないのかな・・








実際、充電池対応USBコードにしてとても良かったのは


コンセントの位置が気にならないこと





テーブルの上の好きなところに置けるので


コードが邪魔になることもないし


プチトルLのコードが短いという感想が多い中


それも気になりません





では、初心者なので自爪で実験するのが


ちょっと怖いのでハンドくんに登場していただきましょう~








プチトル ハンドお試し







あらら・・ガーン


キューティクルが削れてしまいました。。(゜Д゜)


あ、そっか。。


オフするときはこんなに際までジェルが乗っていることはないか・・


いただいたゴールドビットで中速のちょっと速めくらいで削ってみました





なかなか、同じ所を削らない、止めないというのは難しいです





でも、とってもよく削れたし、自分でファイル掛けするよりは


速そうです








プチトルオフした粉







わざと、下手であろう左手で練習してみました


削りかすが、思ったよりも手前にたくさん飛びます


良く見たら、テーブルからはみ出て


自分の服にもかすが・・・ ショック!





正逆回転というのはやっぱりセルフでは重要な機能だと思います








プチトル 掛かった粉







スイッチ部分に乗った粉。。





メガネを掛けてマスクをして試してみましたが


メガネにも電気スタンドの頭にも赤い削りかすが付いていました





これはやっぱり集塵機が欲しくなります





自分にしか塗らないのに道具だけは立派にそろっていく・・・





集塵機ってどんなのがいいんだろう。。


結構高いし、かさばりますよね~ しょぼん





改良して欲しい点は、やっぱりUSBのコードですね


USB部分もちょっと危ない感じの所があって


ACアダプタや充電器に頻繁に差し替えたら


壊れてしまいそうな感じがあります





そして、そこの部分だけ


買い換えようとすると結構なお値段がします¥













実はこのケーブルに不具合があり


(速度調節ダイヤルを回しても


 速度が変わらない・・)


問い合わせのメールをしたところ


すぐに返信があり、代替え品を送ってくださいました





今度は快調に動きました





不具合があったときに、すぐに連絡をくれて


とても丁寧な対応のお店だと安心してお買い物ができますね音譜





プチトルでベース1層残しができて


ネイルチェンジが簡単に出来るように


頑張って練習しようと思います





あ~でも、もう、私のオフシーズンは終わりなので


ネイルする暇が無くなるかも~ 時計