検定に向けて通し練習をしてみました

お湯をマニキュアボウルに入れ
ポリッシュを落とすところから・・
まず、これが苦手 (^_^;
自分の手にはつくし、落とすの遅いし。。 
これがちょー急いで7分かな~?

右手をファイルしてクリーム付けてボウルに入れてもらい左手をファイル
これが、10分で終わりたいところだけど12分くらい掛かっている

右手をプッシュアップ、左手プッシュアップ 
これを8分くらいで済ませたい

次は苦手なニッパー
急いでいるのに両手で12分くらい掛かってます・・

ケアが終わってやっとポリッシュ


ぽぽちゃんのブログ-練習ネイル 全体

キューティクルラインがまあまあきれいに塗れたかな?と思ったら
片手だけで2度塗りまでで15分も掛かってる!!

人間の手ではない事もあるかもしれないけど
また、アートしているときに親指を触ってしまって
穴が空いてしまい、
塗り直す暇もないので穴の所だけ赤ポリ足してみました・・


ぽぽちゃんのブログ-練習 親指さわっちゃった

当然、へこんでいますよね。。 (>_<)

これじゃあ、はみ出したときに修正する暇など絶対にない・・ (゜Д゜)

アートはあまり丁寧に描いていないこともあって
8分くらいでなんとか収まりそう


ぽぽちゃんのブログ-アート

花びらの大きさはそろっていないし
お花の配置も悪くなってしまった。。。 (×_×)

トップコートは3分半くらいかな?

合計すると
オフ        7分
ファイル    12分
プッシュアップ  8分
ニッパー    12分
カラー      30分
アート      8分
トップ       4分

合計81分って。。。 (^_^;

カラーはやっぱりきれいに塗れるのも大事だけど
時間内に全部収まらなくては話になりませんよね。。
うーむ、これ以上時間短縮できそうにもないのですが
1度目が異常に遅いみたいなので、もう少し早くなれるように練習しなくちゃ。。

間に合うのか・・・? (゜o゜;