Scratch《非公式》韓国遠征③
お待たせしました!
ついに再開!
釜山遠征レポ!
えーー、どこまでいったか、おさらいをすると・・(忘れた人は見なおして!)
カラオケ屋でペクさんと一緒に大騒ぎしたことね。
深夜1時過ぎ、カラオケ屋からでると、釜山の繁華街は、まだまだ眠っていません!
街角には、屋台や出店が出ていて、信号待ちしたところにあったんです。
瓦割りチャレンジ!!
ルールは簡単。
用意された瓦の割れた数によって、ぬいぐるみなどの商品がもらえるのです。
見ていると、釜山の若者が瓦を割りまくっています。
おねーちゃんもガシガシ割ってます!
せーーーのーー
だりゃっっっ!
このままでは、韓国の若者に負けてしまう!
日本代表として釜山を訪れているScratch遠征隊が、このチャレンジを受けないわけにはいないかんのです!
チャレンジャーは、柔道で鍛えあげた鋼の肉体と岩をも砕くパンチ力を持っていたと噂されているかもしれないコジルに決まりました。
対する韓国瓦は、10枚くらい!
コジルvs韓国瓦の世紀の対戦をご覧ください!
いやーーー
まじビビった。
韓国瓦じゃ物足りなくて、韓国の大地を割ろうとするとは!
コジル・・・
面白すぎる!
ちなみに軽く骨折してました。
そんで、韓国瓦は、軽量級のわわわがあっさり割っちゃいました。
しかし、このあと、あんな大惨事になろーとは…
組長からも聞いていたんですが、昔から釜山近辺では地震がほとんど起きないらしいんです。
だから、LEGOのように不安定そうなビルを建てても平気なんだと。
そう聞いていたのに、なんと!帰国後すぐ、観測史上最大の地震が発生したのです!
http://news.livedoor.com/article/detail/12017950/
にーさん、ここだけの話ですよ…
日韓問題に発展してしまうので公にできないのですが、実は、この大地震の原因はあのときのコジルのパンチらしいんです…
この時、韓国の大地が悲鳴を上げた結果の大地震!(ペクさんもビックリ!)
コジルの力を信じるか信じないかは、あなた次第です。
大笑いさせてもらった後、組長アジトで、ととねーちゃん見つつ、韓国ラーメンを食って、ようやく長い1日目が終了するのでした。
つづく
Mリーグ 第5節 まんぺー戦
2016シーズンのMリーグも大詰めです。
ここまで、4戦全勝できているScratch!
今節のマンペー学園は、ここまで3勝1敗なので、唯一優勝の可能性を残しているライバルチームです。
ぽん太代表から情報によれば、マンペーは、今節の直前に3名を補強しているらしい・・
初優勝に色気を出して、実力者の緊急補強か!!?
これは強敵&苦戦の臭いプンプンです!!
当日は、残念ながらの雨!
おますから、「土砂ぶっておますよ?マジやるんでおますか?ふつーやんないでしょ?え?え?マジでおます??」的なLINE抗議が行われるが、あっさりと決行決定。
試合開始時には、小雨になってきていたので、今後の日程も考えると決行して正解でしたね。
今節のメンバーはこちら
1 esser
8 ぽん太
10 すえ
11 king
12 うっちー
16 take
18 隊長(black仕様)
26 こじる
29 ほーりー
38 わわわ
52 おます
見た目10人ですが、守護神esserは病み上がりのため、もともと見学希望。
雨の中、こないかなーっと思ってたら、しっかり来てくれたうえに、なんと審判までやってくれました。(傘さしながら)
こういうチーム愛はうれしいですね!
対するマンペーは、最近、Mリーグのデフォになりつつある女子入りの6人チーム・・・(溜息)
リーグに、フットサルは5人でやるものだと訴えても、もう止まらんでしょうね。
さて、キックオフ!
開始1分!
マンペーがハーフラインあたりからふわりとあげた浮き球を、振り向きながらのダイレクトボレーで叩き込まれました!
そして決めたのが、前に張っていた女子!!(写真左下)
あんなの練習で何回やってもやっても、そう決まらんぞ。
あっぱれでした!!
とはいえ、崩されたわけでもなく、事故と思うしかないので、ダメージは少なめで笑うしかありません。
Scratchは、人数がそこそこいたので、どんどん交代していこー作戦発動!
作戦どおり、KINGが必死の交代アピール!
うっちー、ニヤッ!
おかげで、5人vs6人にもかかわらず、対等な攻防を繰り広げられました。
まんぺーが誰を補強したかはよくわかりませんが、ほぼ全員がプレーの質が高く、穴らしい穴はありませんでした。
なかでも、やはり女子が厄介!
がっちりプレスに行くわけにもいかないが、ドリブルもパスも間のはずし方なんかもレベル高め!
ちょっと接触があると、マンペーから、「おい!女の子だぞ!」とのヤジが・・
おまえらなんかより、この女の子の方がよっぽど怖いんじゃ!といいたい。
今回は、全体的にどちらも当たりがきつめでしたね。
フットサルでも、多少の接触は仕方ないにしても、あまりにもというシーンが多くありました。
力士並みのはたき込みに耐えるホーリー!
そのせいか、普段、にこやかな隊長も、今日は、娘が見ていたせいか、やる気満々の戦闘モード「black隊長」に変身~
前線でファール気味に倒された後、ダッシュで戻って、体をぶつけてぶっ倒してました!(もちファールを取られる。)
それだけ、緊迫感のある試合だったということです。
そして、試合が動きます。
black隊長が闇のパワー炸裂の同点ゴール!
さらに前半のうちに、安心と安定のうっちーが欲しい時に点を取ってくれ、逆転!
20代の若者とすべての面で対等に勝負できるのは、さすがです。
なお、不振が安定のわわわは、欲しい時に点を取ってくれずに今節も無得点です。(今シーズン無得点記録更新中!)
そして、後半開始直後、KINGの抜けだしから、うっちーが角度のないところからゴール!
吼える!こじる!!
まるで自分が決めたよう!
これで3-1!
これまでのScratchなら、2-2にされるのが鉄則だったのに、今年は違いますな!
さらに、takeの強烈弾から、おますのふーみん式フェイントが炸裂!
*ふーみん式フェイント:敵も味方も、そして自分さえも騙される予想外のプレー。アンビリーバボなのです!
後半になっても、マンペーは連携が悪く、組織的な攻めの怖さはあまりなかった印象です。
ボールを持たせれば、勝手にロストしてくれるとハーフタイムに確認したほど。
雨の影響もあるのかもしれませんね。
ただ個人技には、優れているので、強烈シュートをガンガン打たれました。
後半終了間際、ゴール前のこぼれ球を押し込まれ、3-2とされます。
やばいやばい!
サイドでは、こじるがEURO決勝のクリスティアーノ・ロナウドばりに指示を送ります。
新旧守護神が立ちふさがり、ボールが見えない・・・
そして「残り1分!!!」の声
よし、1分以上経った!
もう終わるだろ!
まだ?
まだ?
いやいや、長すぎるって!!!
時間を確認しているうちにスキを突かれて、なんと!例の女子にバックヘッドで決められてしまう。
全員、唖然・・・
それでも、まだ試合は続く。
いつまでやんだよ・・・
そして、よくわからんうちに試合終了してました。
そして不満を持ちながらも、整列すると3-2でScratchの勝ちとのマンペー審判からの判定。
抗議したわけではないのに?
3点目の失点の前で試合は終わっていたらしい。
(終わった後に知りましたが、Scratchは副審で、終了の笛を吹く主審はマンペーだったようです。)
え?勝ったの??
なんだか、もやもや、すっきりしない勝ち方でしたが、勝ちは勝ち!
これで、残り1節で5戦全勝!
他のチームは、2敗以上しているので今シーズンは優勝です!
と言いたいところですが、今シーズンからボーナスポイント制度ができたので、最終節に負けるともしかすると逆転を許すかもしれないそうです。(こじる談)
すでに優勝してる気もするが、次節のTRASH戦に勝てば文句なく優勝ですので、最後まで気を抜かずに行きましょう!!
お疲れ様でした!



















