Scratch《非公式》韓国遠征⑥
いよいよ!最終回!
こじるとりおの熱い夜が明け、3日目スタート!
1、2日目が充実しすぎたせいか、3日目は、すでに完全帰国モード
朝は、何食ったっけ??
写真もないし、まるで覚えていない・・・
今日は、ベクさんは用事があるらしく、ベクカーもないので、電車で移動です。
アジトから、歩いて地下鉄に到着。
切符を買うのに苦戦・・
韓国の電車では、こんなイベントが!
手すりにシャツを掛けて、シミ消しの実演販売です。
誰も買わないし、おじさんもたいして売る気なし。
颯爽と次の車両へ移っていきました。
農協デパートで韓国のり、何度も食べたインスタントラーメン、キムチなんかのお土産を買い込んだあと、デパートの裏にあるチャガルチ市場にいくことに。
おーーー、これはすごい!
こんな海産物市場は日本でもみたことない!
規模もすごいが、不衛生さもかなりすごい!
食中毒とか、あんまり気にしないのだろうか??
こういう日本では、ありえない風景を見るのも、海外旅行の醍醐味ですね。
見てる顔が、なんかムカつく・・
こちらでは、こんなもんも食べるらしい。
なにこれ…
わわわのお腹となんか似てる・・
広いチャガルチ市場もだいたい見おわったころ、ヤツがやってきました。
そう!
ミスタァァァァ―――――!!ベクっ!
朝の用事を済ませて、駆けつけてくれたそうです。
ベクさん、あんた、仕事はしてないのか?
組長が言うには、スポーツジム経営らしいのだが、結局、一体何者なのかはわからなかった。
でも、とってもありがとうございました!
これまで散々お世話をしてくれたベクさんが、最後に牛骨の煮込みのような定食をご馳走までしてくれました。
これが、ボリュームたっぷりで、とってもうまい!
釜山、最後の食事も大満足でした。
ベクさん、ごっさんでした!
さあ、日本に帰ろう!
ほんの2時間のフライト後、芸能人のように、さっそうと帰国し、
楽しみにしていた韓国遠征も終わってしまいました。
最初は、台風の影響を心配してましたが、結局、傘を開くことすらなかったのは、よかったですね。
成田からたったの2時間&往復2万円以内でいける釜山
とってもおススメです!
組長が、時効の関係があれで、あと1年半ほど潜伏している予定なので、みなさんも是非行ってみてください!
Scratch《非公式》韓国遠征⑤
2日目後半は、スウィーツでスタート!
全く知りませんでしたが、韓国発祥の「ソルビン」ってかき氷のお店がブームらしいのです。
今年の6月末に原宿に日本初オープンした際には、4時間待ちだったとか。
(いまでも、開店前から整理券を配ったり、数時間待ちのようです。)
韓国では、店舗数が多いからか、すでに飽きられたのか、並ぶようなことかないようなので、本場ソルビンに行ってみました。
ほとんど、男だけなのに!
ソルビンの特徴は、新雪のようなかき氷とその上にドカンと盛り付けられた果物トッピングですね!
ほとんどのトッピングが果物なんですが、きなこっていうのもありました。
果物が苦手な俺は、きなこばっかり食ってました。
新雪のようなかき氷は、とーーってもおいしかったです。
次は、お買い物。
外国での楽しみのひとつは、バッタもんを買うこと。
海外だとクオリティーの高い物もありますし、逆にクオリティーの低すぎるバッタもんも大好きです!
そんな商品をふんだんに揃えるマーケットが釜山にあります!
うさんくさい市場・・
うんこくさい市場・・
こくさい市場!
もう、この途上国感溢れる雰囲気に興奮せずにはいられません!
市場はすごく混雑してて、一緒に行動できないので、ここは自由行動になりました。
(キング王家組、ペク&若手チーム、組長チームの3チーム?)
俺は、組長チームに所属したので、他の人が何してたのか知りません。
ランチも、デザートも食って、おなかいっぱいなのに、ポン太と買い食いしたり、
ニセユニフォームとか、韓国食器なんかを買ったりしてました。
あとは、奥さんのお土産に、かたつむり成分の入ったパックとかクリームが韓国で人気だと、組長に聞いたので、コスメの専門店で選んでいると、日本語の話せるおねーちゃんの口車に乗って、8000円分も買っちゃいました!
奥さんは、喜んでくれたので、いいのですけど!
せっかくなので、みんなも口車に乗せてみました!
おねーさん、日本語も商売も上手でしたね!笑
一旦、アジトに戻って、アジト住民の専用ラウンジでくつろいだ後は、
夜飯じゃ!宴じゃ!!
今日は、一番楽しみにしていた海鮮焼きに行きます!
アジト近くにある店は、なかなかの人気店のようです。
さて!なに焼きますか!
かに?海老?イカ?貝??
海鮮!食うぞ―――!と思っていたんだけど。
よくよく聞くと、貝しかないらしい。
えーーー、貝しかないのー
"貝"鮮焼き???
ま、仕方ない。
しかも、昨日に続き、食い放題です!
貝くうぞーー!
と思ったけど、同じ貝ばっかり、そんなに食えないね。
ペクさんが、焼けたかどうだかわからんのを、次々に皿に乗せるんで困ったよ!笑
表情が死んでる!笑
貝も普通においしかったけど、一番おいしかったのは、サイドメニューの混ぜご飯(?)
どんぶりご飯のうえに、とびっこと韓国のりが乗っていて、ビニール手袋で混ぜて食べるスタイルのものらしい。
弟は「さすが、にーちゃん!すげーーぜ!早く食いてーーー!!!」って顔!
この店だけなのか、韓国でポピュラーなものなのかもわかりませんが、とってもうまかった!
この混ぜご飯に入ってた韓国のりを買って帰って、家で何度か作ったら、奥さんも気に入ってくれました。
韓国遠征一番の成果かも!
この日も、夜遅くまで飲みました。
ギニュー特戦隊やって〜
アジトで飲んで、
疲れがピークです。
つづく
Scratch《非公式》韓国遠征④
釜山で初めての朝がやってきました。
台風の影響で、大雨が予想されていたのですが、なんとか雨は落ちてきていないようです。
ラッキー!
昨晩、弱りつつあったペクさんも朝から合流〜
なんて、いい人なんだ。
日本語か、せめて英語でも通じたらいいのに。。。
そんないい人のペクさんですが、インプットされている常識は、もちろん韓国人仕様。
日本人には、信じられないことをたまにします。
その一つが、この車の止め方!
開店している店の前、さらに横断歩道の上の曲がり角に止めて、飯食いにいくの!??
「これ、大丈夫なの?」って、組長に聞いてもらったら、ペクさんは「ここが防犯カメラの死角になってるからいいんだ」と言っているんだって。
・・・そういう問題?
方向性は違うが、韓国人には韓国人なりの理由があるらしい・・・
(ちなみに、朝飯食って、車に戻ってきたら、なんか張り紙がされてたので、やっぱり問題があったんじゃん!笑)
2日目の朝ごはんは、韓国名物「太巻き」
さて、組長の縄張りにある韓国太巻きのおススメ店はこちら。
メニューはハングルのみなので、なんて書いてあるか全く分かりません。
各テーブルごとに、5種類くらい頼んだら、いっぱい出てきちゃいました。
うまーい!
けど、まー、想定内の太巻きだね。
あまった太巻きは、ぽん太に献上。
ほれ、食え食え!
太巻きが食いきれなさそうなのに、さらに朝からラーメンも頼んじゃいます。
もちろん、袋入りのインスタントラーメン!
それがわかってても食べたくなっちゃうのが、旅行の醍醐味ですね~
今日は、いろいろな観光地を巡る予定なので、問題は、移動手段でした。
当初は、ペク車とタクシーに分乗して、移動する予定でしたが…
でも、タクシーに乗るには、組長がいないと運転手と会話できない。
でも、組長がタクシーに乗ると、ペク車内の会話が成り立たない。
そこで選んだ選択は、みんなペク車に乗る!
3列目に4人は、とーっても狭かったな・・・
そんな、遠征隊満載のペク車が最初に目指したのは、大宗台(テジョンデ)です。
ところで大宗台って、なんだったんだろう??
特に見どころもなかったが・・
今更だけど、調べてみました。
(プサンナビ抜粋)
太宗台とは?
新羅の第29代王太宗武烈王が三国統一した後、全国巡回をしているときにこの太宗台の景色に惚れ込んだことから、太宗台という名前がつけられた言われています。
景色が素晴らしいことでは知られていたが、観光地として有名ではなかったことから、名勝地として全国的な観光地にするためリニューアル工事が行われれ、2004年8月に今の形となりました。
え?もともと有名じゃなかったの?
結局、景色のいい海岸ってことかな。
絶景といっても、海しかなかったんで、日本の松島、宮島、天の橋立などの海の観光地に比べたら、ちょっとあれだね・・
味はイマイチの韓国式パック入りコーヒー飲みながら、
すんごい待って、観光船にも乗ったけど、海しかなかったさ!!
コジルが船の揺れのせいで階段で転んで、骨折箇所をシコタマ打ちつけるイベントが一番盛り上がりました。
昼飯は、大宗台の食堂でそれぞれ好きな韓国グルメを堪能しました。
韓国の料理店では、必ずサービスでこういう小鉢がたくさん出てきます。
なんた、得した気分になれるね!
あと、韓国料理は、思ったほど辛くなかったのが、拍子抜けでした。
辛さは、自分で調節するのかなぁ?
ラルフローレンの青で揃えた「くいしん坊ブラザーズ!」結成!
弟は例の骨折のため、左前脚で食べてます!笑
弟「にーちゃーん、おいら、左じゃ、うまく食べれないよ〜」
兄「よし!俺が食わせてや…」
兄「 …らなーーーい!ガブガブガブ!」
飯を食い終わって、次の訪問地は、旅行者は高いところに上ってなんぼ!
釜山タワー!
おー!高い高い!
LOTTE発見!
プサン名物(?)跳ね上げ橋のイベントが、たまたま見られて、よかったっす。
真ん中の橋が上がってるでしょ?(見えるかな?)
つづく





























































