【マッチレポート】大江戸温泉カップ 2/2 ~決勝トーナメント編~
KINGです。
東北大震災から1年ですね。
あの悲惨な出来事を忘れず、これからも東北のために、日本のためにできることを少しずつやっていきたいと思います。。。
さて。
予選リーグを2勝1敗の2位通過したScratch。
いよいよ決勝トーナメントです。
~言い訳~
え~…、今、とても眠いのと、試合の記憶が若干曖昧なので、簡単に報告します…。
【準々決勝】
リーグ戦と違って、相手はなかなか強者となります。
1点先制。のち、いつものとおり両サイドが上がったっきり帰ってこなく、1点失点。
しかし、目の前に人参(景品)をぶら下げたScratch、勢いが違います。
終盤に1点ゲットし、2-1で勝利。
【準決勝】
試合内容では勝っていた。(いつもの言葉だね。)
だけど、だけど…。
試合開始10秒で先制される。
その後、前のめりになったScratch。
大澤氏のおしいシュートもあったけど、時間がない→前のめり…という負のスパイラル。
結局失点。
その1分後くらいにさらに失点で万事休す。0-3
【3位決定戦】
ここで勝てば大江戸温泉物語の無料券×10枚。負ければリポD30本。
こりゃ、勝しかないでしょ、ということで最後の力を振り絞る。
相手は…外人はいるし女性も大勢。
やりにくいパターンだ。
試合開始時には、なんとフィールドに3人女性が!
女性だからといって、手加減無用だぜ~。
と。
普通の女子でした。
いくら女性のゴールは2点だからといって、なぜ決勝トーナメントに上がってこれたのかなぁ。
ドウ◯イの大澤さんだけが、相手の女性に合わせたプレーをして、みんなから総ブーイング。
結局、3-1で勝利して商品ゲット~!
芯まで冷えた体を、大江戸温泉が温めてくれるぜっ。
ずぶ濡れの男が7人も入って行く。
そりゃ、店員さんもちょっと引き気味。
ちなみに、靴を入れるロッカーには4桁の番号が振ってありますが、自分の生まれた年のロッカーを使いましょう!!
特に意味はないけど。
着替えてそっこう風呂へ。
浴衣の下はノーパン。
だけど、みんなパンツは履いてるのね。
もうちょっとで公衆の面前でポロリ(極小)するところでした。
男の風呂は早い!!
さっそく宴会に突入。
でも、アルコールを飲めるのはこの二人のみ。
他の人は運転があるからね。
ま、活躍した二人だから、よしとしましょうか。
ということで、「2/2」の報告ブログは、ちょっと適当になってしまいましたが、大会では3位でした。
8分1本勝負というのは短いですが、そこそこの相手とそれなりに試合でき、そして参加費以上の商品もゲットできるこの大会、とてもいいと思います。
また参加しましょう!
次は、そこのScratchメンバー!!
参加するんだぞ!!!
う~ん、やっぱり1位ってのがいいよね…。
おわり。








