歌レコーディング
ジュリーこと沢田研二さんのカサブランカダンディみたいな曲やりてぇなぁ~。
ヤツカです。
昨日昼間にスタジオ行って歌レコーディングして来ましたぜ!?
2曲ほどレコーディングして何とかノルマは達成出来て良かった。
来週も歌レコーディングにスタジオ入るので音源製作に引き続き力を入れていきます!!
ヤツカです。
昨日昼間にスタジオ行って歌レコーディングして来ましたぜ!?
2曲ほどレコーディングして何とかノルマは達成出来て良かった。
来週も歌レコーディングにスタジオ入るので音源製作に引き続き力を入れていきます!!
ようやくの対バン

昨日は新宿アンチにてThe Burlesqueとアンチの共同企画に参加してきました。

The BurlesqueとはVoのSHOT君が上京したばかりの頃からの知り合いで数年ごしにようやくの対バンとなりました。
うちのライブにもちょくちょく遊びに来てくれたりしてたので俺も一緒にライブが出来て楽しかった!!

昨日は自分作曲の新曲「No Brand New Rock」を発披露して周りの評判が思いの外良くて驚いた。
物販に音源買いに来て
「No Brand New Rockが入ってるCDを下さい。」
と言われたのはかなり嬉しい出来事でした。
実は音源は今レコーディングしたりミックスしたりしてる最中でどんなタイミングでどんな形になるかはまだ未定ですが何らかの形で皆様にお届けしたいとは思ってますので脱退しますが、どうか楽しみにして頂ければと思います。
ライブに来て何か泣きそうになったとか言って下さる方もいますがあと3ヶ月しかないではなくまだ3ヶ月あると考え残りの活動を頑張って行きたいと思います。
あとは俺が引退すると勘違いされてる方が多いみたいですが違いますのでよろしくお願いします。
新しいバンドを組む為の脱退なので…。
これからもよろしくお願いします。
脱退
ヤツカです。
私ヤツカは来年2015年3月いっぱいでThe Must Bullet Twilightsを脱退する事にしました。
理由は自身のプライベートでの理由等もありますが新しいバンドをやりたくなったのが1番大きいです。
いわゆる音楽性の違い(笑)
的な事です。
元来Gt&Voで活動してきた自分がGtとしてThe Must Bullet Twilightsに入ったのはバンドマンとしてステップアップするのが目的でした。
その目的、目標もある程度達成された部分や達成出来ていない部分もありますが更なる自身の飛躍の為にThe Must Bullet Twilightsを離れる事を決意しました。
これまで自分がThe Must Bullet Twilightsで活動を続けて来れたのはひとえに皆様の応援、御協力のお陰です。
3月までまだありますがひとまずこれで脱退の挨拶とさせて頂きます。
本当にありがとうございました。
残りのライブ及びバンド活動も全力で挑みますので引き続き応援、御協力よろしくお願いします。
私ヤツカは来年2015年3月いっぱいでThe Must Bullet Twilightsを脱退する事にしました。
理由は自身のプライベートでの理由等もありますが新しいバンドをやりたくなったのが1番大きいです。
いわゆる音楽性の違い(笑)
的な事です。
元来Gt&Voで活動してきた自分がGtとしてThe Must Bullet Twilightsに入ったのはバンドマンとしてステップアップするのが目的でした。
その目的、目標もある程度達成された部分や達成出来ていない部分もありますが更なる自身の飛躍の為にThe Must Bullet Twilightsを離れる事を決意しました。
これまで自分がThe Must Bullet Twilightsで活動を続けて来れたのはひとえに皆様の応援、御協力のお陰です。
3月までまだありますがひとまずこれで脱退の挨拶とさせて頂きます。
本当にありがとうございました。
残りのライブ及びバンド活動も全力で挑みますので引き続き応援、御協力よろしくお願いします。
初セッション
蒲生ORiONにてセッション会に初参加してきました。
ヤツカです。
もうバンドやらギターやらを初めて10年近くたつのにいわゆるセッションなるものには縁がなく30にして初体験となりました。
うかつにも写真を一枚も撮ってなかったのが悔やまれる。
井川くんに誘われて二人で初参加してきたのですが、とりあえずロバート・ジョンソンのクロス・ロードをやると聞いたのが2日前で前日にCREAMのライブテイクを聴いて軽くコード進行とメインフレーズだけ確認して恐る恐る参加しました。
サコタさん率いるホストバンドに引っ張られ何とか楽しくやらせて頂きました。
一人でたまにブルース弾いてて良かった!
が、やっぱりフレーズのレパートリーが少ないの丸出しでプレイやフレーズの幅を広げたいなと改めて思いました。
軽く何曲かセッションしたあとは毎回やってるらしいコーナーで「J-POPのすべて300」なる楽譜本をパラパラと適当にめくり出たページの曲をホストバンドの生演奏で歌うという恐怖のコーナーに突入…。
ちなみに三回めくってもいいのだがめくると前に出た曲はもう選べないという鬼畜仕様のルールです。
1番手は見本でスエさんがやってくれて光GENJIのガラスの十代を歌ってくれました。
俺は2番手で1回目にめくって安全地帯のワインレッドの心か出てまあまあ知ってる曲だったので2回目はめくらずにワインレッドの心を歌いました。
歌い出しが歌ったこと無くて1オクターブ上で歌ってしまい慌てました…。
意外とキーは低いのね。
が、玉置浩二のようないい声で歌える訳もなく下手くそなカラオケみたいになりましたがそんなのもありなアットホームな雰囲気のお陰で何とかやりきれました。
やっぱりホストバンドの皆さんの実力は凄まじく突然選ばれた曲も軽く楽譜見て打ち合わせするだけですぐ演奏する様は圧巻でした。
大変勉強になりました。
ヤツカです。
もうバンドやらギターやらを初めて10年近くたつのにいわゆるセッションなるものには縁がなく30にして初体験となりました。
うかつにも写真を一枚も撮ってなかったのが悔やまれる。
井川くんに誘われて二人で初参加してきたのですが、とりあえずロバート・ジョンソンのクロス・ロードをやると聞いたのが2日前で前日にCREAMのライブテイクを聴いて軽くコード進行とメインフレーズだけ確認して恐る恐る参加しました。
サコタさん率いるホストバンドに引っ張られ何とか楽しくやらせて頂きました。
一人でたまにブルース弾いてて良かった!
が、やっぱりフレーズのレパートリーが少ないの丸出しでプレイやフレーズの幅を広げたいなと改めて思いました。
軽く何曲かセッションしたあとは毎回やってるらしいコーナーで「J-POPのすべて300」なる楽譜本をパラパラと適当にめくり出たページの曲をホストバンドの生演奏で歌うという恐怖のコーナーに突入…。
ちなみに三回めくってもいいのだがめくると前に出た曲はもう選べないという鬼畜仕様のルールです。
1番手は見本でスエさんがやってくれて光GENJIのガラスの十代を歌ってくれました。
俺は2番手で1回目にめくって安全地帯のワインレッドの心か出てまあまあ知ってる曲だったので2回目はめくらずにワインレッドの心を歌いました。
歌い出しが歌ったこと無くて1オクターブ上で歌ってしまい慌てました…。
意外とキーは低いのね。
が、玉置浩二のようないい声で歌える訳もなく下手くそなカラオケみたいになりましたがそんなのもありなアットホームな雰囲気のお陰で何とかやりきれました。
やっぱりホストバンドの皆さんの実力は凄まじく突然選ばれた曲も軽く楽譜見て打ち合わせするだけですぐ演奏する様は圧巻でした。
大変勉強になりました。