カウンターのメニュー | ヤツカ(大人の悪戯)の身近な日常og

カウンターのメニュー

いつも御愛読頂いてる皆様、今こそ俺の話を聞きたいだろ?

ヤツカです。

そうあのMのカウンターのメニュー表が喪失された件についてだ…。
数日前から始まったこのシステム、ネットやらTwitter、ブログ等でコテンパンに叩かれまくってもうMのHPは0よ!ってなってるやつだ。
それでも皆
「君が泣くまで殴るのをやめない!!」
位の勢いで叩きまくりですね…。

そりゃそうですよ。
皆嫌々やってるわけでやりたくてやってるわけでは決してないんですよ。
あの○ナルドがね言うわけですよ。
「カウンター来てからう~んって唸りながら注文考え始める奴いるじゃん?
アレうざくね?並んでる間に上についてるメニュー見て決めとくとか頭回らねぇのかな?
あっ!
俺、いいこと思いついたよ。
メニュー無くしちゃおうよ♪
そうすりゃカウンターで時間ロスしないじゃん?
俺天才じゃね?
また新しい伝説できちゃうな~。
まいったなぁ~コレ!」
ってな事を…。
番号で注文を強要して時間短縮を試みて全然浸透しないし番号ってどこにあんの?ってなってかえって時間かかるから番号で注文とるの中止になったばっかりなのに…。

まぁ俺はもともとそんなのやってなかったけどさ。

次々ビジネスプランを展開するのはいいけど正直中の人達も今回は結構テンパってるよマジで。
単品の値段とか表記なくなったから覚えなきゃならないけど価格の統一性とか準備期間ろくにないままメニュー喪失されたから覚えてる奴なんて1店舗2、3人いればいい方なんじゃないのか?

でもポジティブに考えればドライブスルーはもともとそんな感じの条件下で注文してたわけでそう考えればどうなんだろう?

でも客を教育するって姿勢はサービス業的にありなのか?
もう少し期間を置かないと答えは出ないのかもしれない…。

ってな感じでよく当ブログをただの店員のブログと勘違いしてる人向けの記事でした。

でも違うからね?
これ、バンドマンのブログだから!?